※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

男の子を完母で育てているが、体重が増えて心配。これから一気に減る可能性はあるか不安。食欲がありお腹が空くが、体重が減らず落ち込んでいる。4ヶ月くらいから一気に減った経験のある人がいるか知りたい。

来週で生後4ヶ月になる男の子を2ヶ月から完母で育ててるんですけど、体重が全く減らず妊娠前よりあと5キロもあります( ; ; )
これから一気に減るとかあるんですか?😢
たしかに食欲すごいあるんで食べちゃうんですけど、完母だしどうしてもお腹すいて( ; ; )
4ヶ月くらいから一気に落ちたって人はいますか?😢
ぜんぜん落ちなくて希望がもてなくなってきました😅

コメント

SJHY

私もなかなか減りませんでしたが徐々に減り
産前の体重に戻りました!

三人目出産後2週間の完母ですが
今のところまだ+8キロです!笑

• ayk1094

ayk1094

減るんですかねー😭😭😭
    減る気配がなくむしろ太る気配のほうがあるんですけど笑

プラス8キロ!これからが勝負ですね😂
    産後半年が痩せやすいって聞くんでもう痩せないんじゃないかって思っちゃってます😓

• 1月8日
  • SJHY

SJHY

私も今は里帰り中なので増量中です!笑

産後半年って言いますよね!
    二人目の時4ヶ月過ぎたぐらいから痩せてきましたよ!

• 1月8日
  • ayk1094

ayk1094

しかも冬で余計と増量ですよね笑

わたしもNさんみたいに4ヶ月すぎから痩せることを期待して、できるだけ食べすぎないように頑張ります🤗

• 1月9日
ちゃん(^^)

産後半年になりますが減りません!笑
産んだ分が減っただけでしたー笑
出産時はプラス7キロでした。
むしろ今は冬になって少し増えました笑
現在妊娠前からプラス4キロです笑
ちなみに完母です( 'ω')

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうですよね〜😭😭
    みんながみんな、完母なら痩せるってわけじゃないんですよね😭
    期待しすぎてたんでショックが大きいです笑

• 1月9日
るう

私は退院時に−5キロで、4ヶ月の時にはそこから3キロしか減ってませんでした。
停滞することが多かったですが、4ヶ月の時に生理が再開してから減るようになりました。
ここ1ヶ月は食べ過ぎもあって減ってませんが、増えてもおらず…
残りあと2キロ弱ですが、私みたいなタイプもいるので徐々に減るかもしれませんよ😄

• ayk1094

ayk1094

るうさん

わたしは退院時と体重かわってません、、、笑
    生理が再開したら減らないような気がするのに減られたんですね😳❤️
    うらやましいです😭😭
    徐々に減ってくれればいいんですけど完母なんで食べちゃうし自分の体型見てショックでしかないです笑

• 1月9日
エスカレード

骨盤ケアしてますか?
歪んだままだと内臓が正しい位置に戻らないので消化や代謝が悪くなり痩せにくいですよ
姿勢が悪いのも良くないです
私も完母ですが、毎日骨盤矯正はいて猫背になってる!と意識をするようにしたら 30代後半の3人目の出産でしたが プラス15キロ増えた体重が今は産前の体重に戻っています
おなかいっぱい食べておやつも食べてます

まだ間に合います!諦めず引き続き頑張りましょう!

• ayk1094

ayk1094

一応骨盤ベルトを毎日じゃないんですけどつけてはいるんですけどなかなか変わったのかわからず( ; ; )
    15キロが戻るなんて素晴らしいですね😳❤️❤️👏
    猫背気にしてませんでした、絶対猫背なってます今日から気にしてみようと思います🎶骨盤矯正も一度産後に行ったんですけどなかなか通えなくて( ; ; )自宅でできることからはじめてみますね( ; ; )
    2人目も欲しいんで、それまでに元に戻したいです💪

• 1月9日
さき

妊娠中17キロ増加しましたが、退院時5キロぐらいしか減ってなく焦ったけど、今は妊娠前より2キロ痩せました!

完母ってこともあるかと思いますが、
1、夜9時以降は食べない
(飲み物はok)
2、時間があったり、赤ちゃんがおとなしい時はストレッチする(股関節を中心に柔軟)

って意識してたら痩せてました!
けど、なぜか体型は変わらないまま😱

• ayk1094

ayk1094

わー素晴らしいです👏👏!!

うちは旦那が帰り遅くて9時以降に一緒に食事することも多くて( ; ; )
    でもいま思えばこの正月の暴飲暴食で体重がすごく増えてないだけましなんですかね?笑
    気をつければ痩せるのかなぁ😅
    ストレッチ!やってみます!!🎶
    最近子供が昼間起きてる時間が増えてきてなかなか自分の時間つくれないんですけど、暇みながらやってみますね😊

• 1月9日