※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐と専用の防寒カバー、使いやすさや価格について質問です。肩こりが気になり新しいものを考え中。エルゴ専用品は高い理由はあるのかな?ベビーカーに関係なし。

エルゴの抱っこ紐と、エルゴ専用の防寒カバーをお使いの方に質問です!!

エルゴ専用の物はやはり使いやすいでしょうか??

今、昔ながらの後ろでバッテンにしてつける物を使っているのですが、肩が凝ってしまって、新しいものを購入考え中です。

西松屋などに売っているやつは安いですが、エルゴの専用の物は少し高いですよね?
それなりに理由があるのかな?と思いまして。

ちなみに、ベビーカーは使っていないので、ベビーカーに付けられる点は関係ないです!

コメント

はる

エルゴ専用の防寒カバー使ってます!
…が、正直使いこなせてません(笑)

スナップがたくさん付いてて調節がきいたり、足元を絞れたりするのですが、どう付けても肩周りがしっくりこないです。
息子がよく動くからか、肩が出てしまいます💦
道行く人のを見て、クリップで留めるタイプのを買えばよかったかな〜と思ってます😅

生地はふわふわモコモコだし少しの雨なら防げるので、そこは満足してます😊

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    スナップがたくさんついているのは知りませんでした!!
    参考にさせていただきますね✨

• 1月8日
mabu

抱っこ紐も防寒カバーもエルゴを使ってます😊
高いですよねー笑
私は豪雪地帯に住んでいるのでダウン入りのものにしましたが、一万くらいしました🙄
でも、確かに暖かいです(^^)
軽いですし!
着脱も簡単です。
他のを使ったことがないのでわかりませんが、やっぱり専用のものは抱っこ紐に形がぴったり合うしいいと思います😊✨

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます😊
    高いですよねー💦
    西松屋などで2、3千円で売っているのを見ると迷ってしまいます😂
    でも専用なだけあるんですね✨

• 1月8日
いちご🍓

私も二人目までバッテンにしてつけるものを使用してました!
3人目を気に肩が痛くて長時間抱っこ紐できなかったのでエルゴを買いました!
付けて今まで古いものを使ってたので
こんなにつけるのが楽で付けたあとも肩に負担なくすごい感動しました(笑)

今の抱っこ紐はどのメーカもいいものだとおもいますが私はエルゴにしました😊

インサートを使えば新生児から使えますしとくに肩への負担がすごく減りました!

• いちご🍓

いちご🍓

すいません。防寒カバーはつかってないです😅2つ使用でのお話のようでしたね!抱っこ紐の話のみしていました😅

• 1月8日