※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

バースプランについて、陣痛中やお産時の希望、立ち会い、写真撮影、赤ちゃんとの部屋の希望を考えてきてくださいと言われています。

バースプランなにを書きましたか(><)?
陣痛中の過ごし方での希望
お産時、家族やスタッフに対しての希望
立ち会ってほしい人
出産時、ビデオや写真撮影の希望
入院中、赤ちゃんと夜のみ別室希望するか

これを分かる範囲で考えてきてと言われてますが、想像がつかないのでよくわかりません(><)

コメント

COCORO

陣痛中
音楽をかけたいとか
アロマたきたいとか

お産時
研修の方はごめんなさい🙏とか?
出産時
赤ちゃんのこんな写真撮って欲しいとか?へその緒ついてるとこ?お母さんとの生まれてで横に寝てるところ?とか?

赤ちゃんと夜は同室か?別室【体を休めることを優先したいので】ですかね?!

もらったバースプラン 帝王切開になり1つも叶いませんでした😳👌

あと上記の内容は例で病院からもらった紙に書いてあったものを参考に書いてます

• まる

まる

例とか書いてたんですね(°▽°)
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 1月8日

・出来るだけ会陰切開は避けたい
・胎盤は見たくない
・上の子との写真撮影
・アロマを置きたい

とか記入しました😊✨

• まる

まる

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月8日
POKO

私の産院は、立会いは旦那さんのみだったので、立会い希望するかどうか、旦那さんのバースプラン提出もありました📄

私はアロマとか音楽とか特にこだわりは無かったので、「必要な時に的確なアドバイスをください」と書きました!
母子同室希望だったので、夜のみ別室の考えはなかったです💡

あとは、
実習生にお産中・後の処置をしてもらいたくない旨も書きました〜!
そしたら、出産前に助産師さんに見学はいいですか?と確認され、見学はOKしました!

知り合いで、実習生に会陰切開の傷の処置をされた方がいたのですが、縫わなくていい範囲まで縫われてしまった話を聞いて、嫌だったので断りました💡
見学や処置が嫌だったら、書いた方がいいと思います!

• まる

まる

旦那さんのバースプランもあるんですね!
    実習生や見学とかもあるんですね(><)それは嫌なので書いておきます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日