※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

私は身長が147cmくらいです。体重は40キロ台が1番健康的なようですが、1…

いつもお世話になっております。

私は身長が147cmくらいです。
体重は40キロ台が1番健康的なようですが、1年程前から50キロ丁度くらいのままなかなか痩せられません。

上半身だけ見るとダイエットなんて必要無いと言われるのですが、下っ腹から下の下半身にお肉が付いていて…下半身ってなかなか手強いですよね。

5キロくらい痩せられれば…と思っているのですが、30代になってから昔のように痩せられず、悶々としています。

あまりお金をかけず、普段の生活の中で少しずつ痩せられればとは思うのですが、何か良い方法はありますか?

アドバイスや皆さんの体験談など、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

まままり

体重というよりは、下半身を鍛えて締めるといいかなと思います(^^)
エクササイズとか!
YouTube見ながらダイエットエクササイズとか下半身エクササイズとかやっていますよ(*´ω`*)

• なお

なお

エクササイズですか!家の中で出来るし良さそうですね♪
    YouTubeにそういった動画があるのでしょうか?もし差し支えなければ教えて下さい。

• 1月8日

今は164センチ48キロですが妊娠する前は53キロありました💦💦その頃はどんなダイエットしても全く痩せなくて悩んでたんですが産後それが嘘のように簡単に痩せていつの間にか目標体重になってました😊
以前のダイエットは○○ダイエットや断食ダイエットなど隔ったった食事で痩せようとしてて失敗してましたが産後は普通にバランスを考えて3食きちんと食べて食べたら家事や育児でしっかり動いて、完食をしない生活をしてたら痩せれました。意外と健康的な生活をすることが1番ダイエットの近道だったんだな〜って思います❣️

• なお

なお

やはり3食きちんと食べる事、栄養バランスなどを考える事などが基本ですよね。
    食事は3食食べる派なのですが、もっと野菜も食べないとなぁ…と思っていたところです。他にもこの機会に見直してみたいと思います。

• 1月8日
S,Kmama

骨盤が開いてる可能性があるので
骨盤矯正がいいと思います!
安いところは安いですし😊

あとは食生活ですかね😊

私も低身長ですが何も無い時は
42キロキープしてました😊
1人目を産んでからはなかなか
戻らずでまた2人目を妊娠してるので
産まれたらダイエットする予定です😊

• なお

なお

骨盤矯正ですか!興味はあるので調べてみますね。

ほんと身長が低いのでちょっと太るだけでもバランスが悪くなってしまって…妊娠中だと無理なダイエットは出来ないですし、体重管理は大変ですよね。
    まずは食生活から見直してみようと思います。

• 1月8日
m&smama

こんにちは!私もほぼ同じ身長、体重なのでコメントしちゃいました!
なかなか痩せられないですよね…😭代謝が低いのかな‪‪💦‬一緒に頑張りましょう!✨

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    私は昔から基礎代謝が低くて、実家の母の方が体力あるのではないかと思います笑。
    すぐには難しいかもですが、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月18日
  • m&smama

m&smama

私も同じく母の方が体力あります!!(笑)私はおんぶするのもしんどいのに、母はおんぶしながらスイスイと家事してます(笑)
    仲間がいると思うと頑張れます✨

• 1月18日