※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
産婦人科・小児科

浜松市内の夜間救急対応可能な病院を教えてください。子供が高熱を出した経験があり、土地勘がないため情報が欲しいです。

静岡県浜松市内で夜間救急対応して頂ける、総合病院🏥を教えて下さいm(_ _)m
過去2回程、子供が高熱を出した事があり、慌てた事がありました😥

昨年こちらに越してきたばかりで、土地勘がありません😢
ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します。

コメント

まい

夜間は♯8000に電話して、受診必要だったら教えてもらえますよ❢

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!初めて知りました!
    今度、利用してみたいと思いますm(_ _)m

• 1月11日
りさ

浜松市のホームページから画像のように辿っていくと調べられますよ🙌
ただ、医療ネットしずおかは午前0時で翌日の当番病院になってしまうので
調子が悪いなぁと思ったら調べてスクショしておくのをおすすめします(;_;)
また、夜間救急の受付が終わってしまったあとに当番病院へ受診する際は事前に電話をしてくださいね(∗•ω•∗)

• リンリンリン

リンリンリン

添付までして頂きありがとうございます(*^_^*)大変助かります!
    はい!受診する際は事前に電話してみます😊

• 1月11日
キレートレモンがないと生きられない

三方原聖隷ですかね
夜間救急室に行っても、三歳以下だと三方原聖隷にまわすことが多いから、夜中に具合が悪くなったら直接三方原聖隷に行くほうが良いよって自分が行ってる掛かり付けの内科医に言われてます

• リンリンリン

リンリンリン

三方原聖隷という病院があるんですね!
    そうなんですね!3歳以外だとまわされるんですね😉
    大変有り難い情報ありがとうございます😊

• 1月11日
ゆき

うちも何度か三方原聖隷にお世話になってます‪‪💦‬けど念の為、、、行く前に電話してから行くようにしています。
けど高熱くらいだと解熱剤出されて終わりのパターンが多いので#8000で聞くとちゃんと教えてくれますよ✨

• リンリンリン

リンリンリン

他の方も#8000で聞いてからの方がいいですよ教えて頂いたので、一度確認してから三方原に行きたいと思います(*^_^*)
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月11日
はじめてのままり

伝馬町の夜間救急室は夜間やってますがめっちゃ混んでいて年始にかけこみましたが3時間半待ちました。
息子が29w1dで早産で医大に出産して今も検診医大に通ってるので夜間も医大に行ってます!

• リンリンリン

リンリンリン

3時間半ですか😫それは大変でしたね😢お子さんは大丈夫でしたか?
    医大、気になっていたのですが、初診でも観て頂けるでしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供は夜間救急で3時間半待ってやっと呼ばれて診察して即医大に救急搬送されました💦
    総合病院は紹介状欲しいですね!

• 1月15日
はじめてのままり

夜間なら緊急だから紹介状いらないと思います!診察券あれば!