※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後の5日間の入院の面会は14時~21時までで、身内は毎日来る予定ですが、友人はどうなるか気になります。

皆さん出産後の5日間の入院の面会はどんな感じで呼ばれましたか?
私のところは14時~21時までで身内は毎日来そうですが、友人はどんな感じで呼ばれましたか?

コメント

あーか

身内のみでした(・ω・)/

• mama

mama

ありがとうございます(=´∀`)M

• 1月8日
manami.*

毎日って多分大変ですよ😨
入院中も赤ちゃんなりママなり予定があって、何もない日はあまりありません。退院したら頼れる助産師さんたちもいない状況になるのでできるだけ面会は最小限をオススメします。

と言ってもわたしは2人目出産時は毎日上の子どもと主人、実母が来ていました。上の子にわたしが会うために。

友人は同じ日に2組(産後2日目)、義両親が2日目と3日目に来ましたがどちらも短時間でした。

• manami.*

manami.*

入院期間は5泊6日でした❁︎

• 1月8日
  • mama

mama

ご丁寧にありがとうございます(=´∀`)

わたしも義母は毎日来そうで(笑)
    産婦人科がまた5分ぐらいで近いので余計に(笑)すぐ帰ってくれることを祈っています(笑)

• 1月8日
  • manami.*

manami.*

産後に入院中のスケジュール説明があるかと思うので、こんな予定だし身体もしんどいのでこちらから日にち指定したり短時間でーなどと言っておくと良いと思います。

入院中休めずに退院すると産後結構大変みたいですよ、わたしの友人が子宮復古があまり良くなく産後1ヶ月以内に何度も病院行ってました😞

• 1月8日
  • mama

mama

そうなんですね(>_<)
    時間指定して来てもらいます!
    産後大変なのは一番辛いですよね(>_<)

• 1月8日
  • manami.*

manami.*

毎日毎日たくさん人が来たり、長時間ママ以外の人がいたりすると、ママだけでなく赤ちゃんもストレスになるので、面会は最小限がおススメですよー(✿︎´ ꒳ ` )

• 1月8日
  • mama

mama

赤ちゃんにも負担かかりますもんね(>_<)
    そうさせて頂きます♡♡
    ありがとうございます(=´∀`)

• 1月8日
ニキ

入院中は、オリエンテーションや診察などが結構予定されていて忙しかったです💦
病院によって違うかとは思いますが。
そして体もまだ疲れていたので、友人が病院にお祝いに来てくれると言っていましたがお断りしました!
後日自宅に来てもらう形にしましたよ😄
ただ、職場の人だけ自宅には呼べないので、少しだけ待合ホールで会いました!

• mama

mama

そうなんですね(=´∀`)
    確かに友人は別で改めてお誘いしたほうが良さそうですね♡

• 1月8日
miomio

面会14時から20時半までで、三日目くらいに義母がお祝いもってきてくれて、その他は旦那が毎日仕事終わりに来たのみです🎶
自分の実家は遠方なので、産後落ち着いてからにしました💦

• mama

mama

そうだったんですね♡
    落ちついてから来てもらうほうが絶対いいですね♡

• 1月8日
リエ

身内以外で来たの、姉貴の恋人(本人同士は結婚の約束してたらしいです)と保険屋(所用にて来て貰いました)だけです。

• mama

mama

そうなんですね(=´∀`)
    友人のかたは退院後のかた多いんですね♡

• 1月8日
  • リエ

リエ

入院中は、色々ありましたし😅💦スキンケアとかも手抜きでしたし、来ても困るかもです💦

• 1月8日
  • mama

mama

確かにそうですよね!(笑)
    そうします(=´∀`)

• 1月8日
あー

毎日バタバタ+スッピンで
赤ちゃんは ガラス越ししか
見れなかったので
身内のみにしてました😳

• mama

mama

そうですよね(>_<)
    わたしのとこは母子同室なんです(>_<)

抱っこもできるから、余計に皆きそうで(>_<)

• 1月8日
さ

友人ファミリー、義両親、義父の姉たち が来ました。
産後結構体力消費してますし、母子同室で夜も寝られないのでそれだけでハードでした。
友人ファミリーや義父姉たちは気を遣ってすぐ帰ってくれましたが、義母が計3回来て、しかもかなり長居されました…。体力だけじゃなく産後で精神的にも不安定だったので、やっと帰ってくれると思ったら旦那が義母に「もう帰っちゃうの!?」と言ってさらに居座られ、義母が帰ったあと大泣きしてしまいました。
毎日身内の方が来るとのことですが、結構ハードなので、無理なさらないでくださいね☺️短時間で帰ってもらうことをオススメします!

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます(=´∀`)

大変だったんですね(>_<)
    赤ちゃん見たい気持ち分かりますがちょっと遠慮してほしいですよね(>_<)

わたしも義母の家から産婦人科が5分ぐらいなんで毎日は絶対くると思います(笑)

時間指定して来てもらえるようにしたらいいですね(=´∀`)

• 1月8日
ぴー

基本身内のみ、今日だけ親友が彼氏と一緒に来ます(*^^*)
一人目の時もそんな感じでした〜!

• mama

mama

• 1月8日
じゅりあ♪

私は無痛分娩希望で計画分娩だったので、入院日が決まった時点で面会に来たいと言っていた友人に知らせました。
すると、あれよあれよと面会予約が決まっていき(笑)共通の友人にはなるべく一緒に来てもらうようにしました。
なので毎日友人か家族が面会に来てくれてとても楽しい入院生活でした☺

私が入院していた病院は夜間は全員赤ちゃんを新生児室に預けないといけなかったので、夜はグッスリ寝られたので毎日誰か来てもしんどいとかはなかったです。

• mama

mama

そうだったんですね(=´∀`)
    まとめて来てもらうの良いですね♡
    新生児室に預けられるの良いですね♡
    配慮してくれてますよね(=´∀`)

• 1月8日
m310

仲の良い友だちやご近所ママさんたちみんなが◯日行っても良いかな?って連絡くれましたよ(*´꒳`*)

冷蔵庫に飲み物や子連れの子用のジュースやお菓子も少し用意しといて、おしゃべり楽しみました☻

産後元気で毎日ベースと眉毛のみですが化粧もしてました😂😂