※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で膣周辺がじんじんする症状が気になります。前回の妊娠と異なるため、病院受診を検討しています。同様の経験をされた方いますか?

現在妊娠5ヶ月です。
歩いたり立ったりしていると、膣のあたりがじんじんしてきます。痛みというよりじんじんといった感じです。
今回2人目の妊娠なのですが、1人目のときはこのようなことがなかったので心配です。
ちなみに1人目のときは早産傾向もなく予定日超過で生まれました。
病院に受診したほうがいいのでしょうか?
同じような経験をされた方、されている方いらっしゃいますか(>_<)??

コメント

私も立ったり座ったりするとズキズキ?みたいなイタタタ😣ってなります😭心配で調べてみましたがそういうもの?らしくて特に問題はないみたいですが未だに私も心配です(T-T)

• おでこ

おでこ

私も調べてみたんですがよくわからなかったのですがそうなんですね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 1月9日
yuuri

私もそのくらいから、膣の違和感あります〜!

頸管短くなってるんじゃないか、子宮口大丈夫かな〜なんて心配で、電話で相談したり、病院で診てもらいましたが、今のところ問題無いです😅

助産師さんからは、良くあることだとのお話を受けました!

ご心配なら、安心するためにも一度診てもらっても良いかもです💡

• おでこ

おでこ

そうなんですね!次の検診のときに相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月9日
hnmm

多分2人目の妊娠ということなので恥骨痛が始まっているのではと思います。
私も最初はジンジンするなぁ位でしたが、今はおまた全体が痛くて靴下を履いたり下着を履いたり寝返りしたりするたびに「イテテ〜」となってしまいます😓
これからどんどん酷くなるようなので先が思いやられます😱

• おでこ

おでこ

お腹が大きくなってくるといたるところが痛くなってきますよね(>_<)日常生活も大変ですがお互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月9日