※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

出産後3ヶ月で母乳が安定し、哺乳瓶を拒否する様子に困っています。外出時の対処法や完母の方の対応について知りたいです。

出産から3ヶ月経ってようやく母乳が軌道にのり、ここ2、3日はミルクを足さずに過ごしています。
すると、こないだまで飲めてたのに哺乳瓶を拒否するようになってしまいました💦
こんなに早々に哺乳瓶を拒否するなんて思ってなくて、預けて外出したりできなくなってしまうと思うと困ったなぁと…。母乳を飲んで欲しかったのに今度は哺乳瓶も拒否しないで欲しいなんて勝手ですよね😢💦
でも自分に何かあったらどうしたら良いのかな…と思って。
完母の方は外出する時など。どうされてるんでしょう⁇

コメント

ムック

ウチの子も同じです…
3ヶ月で哺乳瓶拒否しました( ´•௰•`)
なので出かける時はケープやブランケット必ず持って出て授乳してます(^_^;

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね😢
    3ヶ月たって知恵がついてきたからですかね💦
    離乳食まで離れられないってことですかね😖

• 1月8日
C O C O 🥥

一人目の娘が全く同じでしたよー😊

ちょうど3ヶ月で哺乳瓶嫌がりました笑

ただうちは預けて外出は全くしてませんでした。どこへいくにも一緒です✨
その分常に元気でいるように、体調管理をしてました🌈

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

外出の際の授乳は授乳ケープを使ったり、もしくは授乳室が完備されたところに行ったりしてました✨

• 1月8日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜💦
    うちも3ヶ月まではなんとか飲めてたんですけどね😢。。困った〜💦

• 1月8日
まめ

私も1か月半くらいから哺乳瓶を嫌がるようになってきました。
なので預けづらく…外出時は一緒につれ回しています。イオンモールとかだと授乳室があるので事前に調べて授乳できそうなところへ出掛けています。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜💦
    やはり一旦拒否すると今更哺乳瓶を飲ますのは難しいですかね😢💦

• 1月8日
  • まめ

まめ

拒否していても諦めずに哺乳瓶くわえさせてます😂
    保育園にあずける予定があるので、慣らさなきゃと思って😰
    全く飲んでくれない時もあったり10mlしか飲まなかったり、25ml飲んでくれたり100mlいけた日もありました。
    赤ちゃんの気分によるのかなと。

• 1月8日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど。
    私も諦めずくわえさせてみます💦

• 1月8日