※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め.め.こ
妊娠・出産

トイレで少量の茶色のおりものが出たけど痛みはない。金曜日に病院予定。同じ経験の方いますか?

今日5周目に入ったんですが、トイレの際ティッシュに少量の茶色の血?おりもの?が出ました。。。下腹部痛はないんですが、よくあることなんでしょうか?病院は金曜日なので心配で。同じような経験した方いますか?

コメント

茶おりは古い血なんでそこまで気にしなくて大丈夫です(^○^)
腹痛とかがあれば病院いけば大丈夫ですよ!

• め.め.こ

め.め.こ

返信ありがとうございます😭
    ちょっとの変化にビビってしまいます。。

• 9月9日
ちびみに

私も、初期に出血ありましたが、ゅかちんさんのおっしゃってる通り、腹痛がなければ大丈夫ですよ☆真っ赤な血でしたら、すぐに病院へ!!!

• め.め.こ

め.め.こ

返信ありがとうございます✨
    よくあることなんですかね?
    お腹は全く痛くないんですが薄〜い赤というか茶色みたいな感じなんですよ。

• 9月9日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

わたしは6wから茶色のおりものが出続けて7wの時に病院に行ったのですが、切迫流産になりかけてました(;・ω・`)

赤ちゃんが入った袋の横に血栓(血の塊)ができててそこから出血していたらしく、その血栓が破裂してしまうと赤ちゃんも一緒に流れてしまう(流産する)、というような説明を受けました(´・ω・`)

トイレやご飯以外動いちゃダメと言われ安静にして、9wの時には血栓もなくなり赤ちゃんもちゃんと成長していました(´・ω・`)

素人の判断では問題ないものと問題あるものの区別がつかないので、心配でしたら病院に電話して確認してみるのが一番いいですよ!

お大事にしてくださいね(´・ω・`)☆

• め.め.こ

め.め.こ

返信ありがとうございます⭐️
    そうなんですね。。。
    茶色であっても出続けてるとダメなんですね。
    今も無事に成長してくれてるなら良かったです✨
    先程病院に電話しました!
    初期なので治療は出来ないけど、続くようなら明日きてくださいとのことでした。

• 9月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

初めての事だと不安になりますよね(´;ω;`)
    検査に引っ掛かったり切迫になりかかったりしてなんとかここまで来た感じです(笑)

初期は安静が一番の薬のようなので…一応横になってた方がいいのかもしれません!
    病院に行ってなにもなければそれはそれで安心できますからね!

妊娠中のストレスは体に悪いので、なにか疑問や心配事があったらママリや病院にすぐ相談するのがいいですよ(∩´∀`∩)

• 9月9日
  • め.め.こ

め.め.こ

不安が一番良くないと分かってるんですがつい心配で考え過ぎちゃいますね〜笑

それでもしっかり成長してくれてて、きっと強い赤ちゃんですね♡

あれからずっと安静にしてて、出血?はなかったんで少し安心しましたʕ•ᴥ•ʔ明日やっと病院なので、ドキドキです。

• 9月10日