※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ~さん
子育て・グッズ

一歳過ぎの子供との過ごし方について相談です。息子はまだ歩けず、外で遊ぶのが難しい状況。寒い日もあり、家での遊びがマンネリで息子も退屈しているよう。雨の日はどう過ごしているか悩んでいます。

一歳過ぎの子供と普段どうやって過ごしていますか?

今一歳3ヶ月の息子がいます。まだ歩けなくてハイハイやつかまり立ちなので、お散歩といってもベビーカーでちょっと出歩いたりするくらいで、下ろしたらハイハイしてしまうので、あまり外で遊んだりできません。
特に今の時期は寒さが増してきて、ベビーカーも寒いだろうなと、お家で遊んだりしますが、マンネリで、息子も退屈そう…。最近疲れてないのか夜の寝つきも悪いです😣

今日は雨なのでますます外出しにくいのですが、こんな日は皆さんは子供とどうやって過ごしてるのでしょうか?
私はつい好きなテレビばかり見せたりしてしまって、あまりよくないな~と思います😢

コメント

♡♡♡ 🌹

うちのこも基本的に家の中で
1人で遊んでます😢
晴れてる日はお買い物ついでに
15分程歩かせて
お散歩に行くぐらいです(;ω;)

• ぶ~さん

ぶ~さん

回答ありがとうございます🙇✨
    そうですよね。うちも買い物ついでにぐらいです😣

• 1月8日
かっち

うちの娘もまだ歩かないので支援センターによく行きます☆
ただうちの子は大丈夫ですがよく風邪菌を貰ってくると聞くのでこの時期は危険かもしれませんが…

• ぶ~さん

ぶ~さん

歩けないので、やっぱり支援センターとかですかね!風邪貰ってくるのはたしかに心配ですけど😅

• 1月8日
あちゃん

この時期はあまり行きたくないですが、支援センターなどに行ってます(^ ^)
家で過ごす時はひたすらおもちゃで遊ぶか、お絵かき(服につかない、舐めても大丈夫なクレヨンで)と言ってもあまり描かずに遊んでるだけですが😅したりしてます!

あとはうちもテレビつけてること多いですよ(^ ^)

• ぶ~さん

ぶ~さん

やはりお家では、オモチャでひたすら遊ぶ感じになりますね。
    お絵かきは最近してなかったので、さっきクレヨンで遊ばせてみました😊
    全然描きませんでしたけど、ちょっと気分転換になったようです(笑)

• 1月8日
みるくっく

同じ月齢で、まだ歩きません!
平日は保育園ですが、休日はほとんど家で過ごしてます(^^;
支援センターとかは嫌なので…(^^;
うちは室内犬がいるので犬とたわむれたり、あとはテレビも結構つけてます(^_^)
おかあさんといっしょ見ながら、ノリノリで踊ったりしてますよ~

• ぶ~さん

ぶ~さん

うちは保育園行っていないので、ずーーっとお家でマンネリしてるようです😅ワンちゃんとたわむれたり素敵ですね✨
    テレビ結構つけてらっしゃるのですね😊うちは、いないいないばぁをかじりついて見ます(笑)

• 1月8日