※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろまま
ココロ・悩み

旦那が家事育児せず、お酒とゲームに没頭。限界感じる。話すのも嫌で離婚も考え中。同じ経験者いますか?

産後、旦那の事がムカついて仕方がありません。毎日お酒を飲んでゲームして寝るというサイクルを繰り返してます。休みの日も昼間っからお酒を飲んで、子供の面倒を見るわけでもなくゲームかアニメを見てゴロゴロしてます。週1しか休みがなくて大変なのはわかりますが、仕事自体お客さんが来なければ、その時間はフリーです。寝ようがゲームをしようがなんでもOKです。
家では脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、出したものは片付けない。片せば出す。という状態です。笑
言いたいことは山ほどあるのですが、喧嘩になると旦那が本当に面倒くさいので極力言っていません。喧嘩をすると私が責められる一方で話にならないからです。
もうそろそろ限界な気がします。笑
ずっと耐えていますが、話すのも嫌です。笑
こんな経験された方いますか?
極力避けたいのですが、離婚も視野に入れているくらいです。

コメント

ぽんたろう

なんかわかります。
うちも、出したら出しっぱなしで片付けてくれないしお酒も毎日飲んでます。
夜飲んで、リビングでそのまま寝ちゃったりするから、わたしが朝起きて一番にすることは片付けからです。朝イチからすっごく腹が立ちます。
あと、なにか相談とか雑談しててもスマホでゲームしていて聞いてるのか聞いていないのかわかりません。ムカつくから途中で話すのやめたりします。
細かいストレスは他にもたっっつくさんあります。

お願いするとやる事はやってくれますか、その一回限りです。継続的に片付けたりとか掃除することはできないみたいです。
そしてそれが腹立つからと言ってこっちが文句言うと主さまと同じくこっちが責められます。もしくは口だけで謝られて終わりです。

離婚はまだまだ考えたことないですが、ある程度は諦めました。すごく悔しいですけどね!
産後、こっちに余裕がなくなったから旦那の汚点が目に付くようになったのか、明らかに旦那が変わったのか…
どちらにしてもこっちのイライラにこれ以上油を注がないで欲しいと私も思っているところです。

• わろまま

わろまま

同じですね(´ºωº`)
    なんだか自分だけでないと思ったら少し気持ちが落ち着きました。
    うちの旦那は口だけヤローで、里帰りしないかわりに家のことやるって言ってたのに一切やらず、私よりゲームをとったやつです。笑
    里帰りしなかったのではなく、旦那のせいで私の母と揉めて帰れなくなったのですが。笑
    私も諦めてはいるものの、自分に余裕と体力が無いから余計にイライラするのかもしれません。笑
    シルバーウィークに実家に帰るので息抜きしてきます!笑
    お答えいただきありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう♡

• 9月9日
ぷるきゅる

毎日ご苦労様です。きっと旦那さんは赤ちゃんが生まれる前からその様な生活態度だったと思うのですが‥きっと主さんも赤ちゃん産まれて心に余裕もなくなるし、生活が赤ちゃんベースになるから、余計に変わらないダラダラな旦那さんにいらつくのでしょうね‥()´д`()話し合いは面倒な事になって疲れるだけというのであれば、主さんが変わるしか無いと思います。旦那さんはこの前では変わらないし、言わないと気付かないだろうし、言っても変わらないかもしれないし‥。となると、環境を変えたいのであれば、勇気を出して主さんが変わる事だと思います(^^)ちなみにうちの旦那も家に帰るとソファから動かず、病人と呼んでます。本人もソファを病室呼びしていっさい動きません‥(>_<)

• わろまま

わろまま

おっしゃる通りです。笑
    生まれる前から変わりません。笑
    妊婦の時はまだ我慢出来ましたが、子供中心になった途端余裕がなくなってイライラしているのもありますね。
    イライラしてない時に伝えてみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日