※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。風邪気味で不安です。風邪の症状を和らげる方法を教えてください。病院には11日に行きます。

今日から5ヶ月、安定期に入りました😌💗
昨日まで義実家に行っていたのですが、一昨日辺りから風邪気味です…くしゃみ鼻水喉の痛みがあります。花粉症かな?とも思ったのですが、お正月に義妹がインフルエンザになってましてある程度隔離されてたものの、私もインフルエンザでは?と不安です…。(予防接種はしています)
風邪の症状を和らげる方法がありましたから教えてください。病院は11日に検診があるので行きます。

コメント

ななちょ

インフルならもう発熱していてもおかしくないのではないでしょうか(´,,・ω・,,`)?
私も一人目の妊娠の時に旦那からインフルうつされましたが、予防接種していたのでそこまで高熱にはなりませんでしたが咳くしゃみがひどくて張り止めの薬と妊娠中に飲める咳の薬を処方してもらいました🙄

一度病院へ行って、咳の薬をもらって見てはどうでしょうか?
妊娠中飲めるものなので、効き目はあまり期待できませんが、、、💦💦

• atsuko

atsuko

お返事ありがとうございます!
    今日は午前中のんびり出来たので少し楽になりました(^^)お腹の張りも今のところないです。
    ただ妊娠中は免疫力が下がると言いますし、病院で相談してお薬をもらっておこうと思います!

• 1月8日
ピーナッツ

普段ならそのうち治るでしょ、って思うけど、妊娠中は心配になりますよね!
病院に行かれるとのことなので、それまではとにかく、暖かくする、水分摂取、加湿器全開くらいしか出来ないでしょうか。
あとは家族に移さないように…(自分の看病してくれる人がいなくなっちゃうので 笑)
お大事になさってください‼

• atsuko

atsuko

お返事ありがとうございます!
    そうですね(^^;;普段なら寝れば治る!という感じなのに妊娠中だと余計なことまで考えてしまいます…
    とりあえず今日はゆっくり出来たので、少し楽になりました!明日からも無理しないように暖かくして過ごしたいと思います(^^)

• 1月8日
うた

一度病院に行かれる前に電話して状況を話してから行かれほうがいいかと思います(;´・ω・)
ほかの妊婦にもうつる可能性があるので危険です…

はちみつとかよく効きますよ(*´∀`*)ノ

はち

インフル予防接種を打ってたら風邪と
さほど変わらない症状のときも
あるそうですよ!高熱が出ないとか!

加湿にマスクをして飴舐めて...
あとはマメに手洗いうがいですかね😭