※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私は今第二子妊娠中でやっと安定期に入りつわりも落ち着いて来たんです…

カテ違いだったらすみません。
私は今第二子妊娠中でやっと安定期に入りつわりも落ち着いて来たんですが、まだ時々つわりの症状が出たりします。
もともと私のつわりは重くてずっと寝たきりで家事なんて全くできず旦那が最低限のことはしてくれていました。
そのため家の中は掃除が行き届かなく散らかっているのですが、安定期に入り調子のいい時に少しずつ片付けようと思っていたら、義母が上の子に会いたいと泊まりに来ることになりました。
義母の気持ちも分かるのですが、私としては義母が来ればやはり気を遣いますし、部屋が片付いていないこともあるし、気疲れでつわりがぶり返しそうなこともあり妊娠中は余計な気を遣いたくないのですが、旦那はわかってくれず..
義母も私が妊娠中でつわりが重いのも知っているはずなのに..なんかイライラします。

ごめんなさい、ただの愚痴でした。

コメント

mmmys

旦那さんではなく、義母に直接そのまま言う事はできないんでしょうか?😢

• みー

みー

コメントありがとうござます!
    義母はちょっと苦手なので自分からは言いにくいなぁって感じです(;_;)

• 1月8日
虹まめ

うちは悪阻酷くて大変だからと話して、産まれてからにしてもらいましたよ(;´д`)

• みー

みー

コメントありがとうござます!

そうなんですね!
    つわりがピークの時だったらそう言えたんですが、体調が良い日もあるので中々そう言えなくて(;_;)

• 1月8日
  • 虹まめ

虹まめ

悪いことにしてしまいましょ!
    じゃないと、体調よくとも悪くなっちゃいます🤣笑

• 1月9日
  • みー

みー

現に今つわりがぶり返して来ました(;_;)
    でも、旦那は延期にしようか?とか言ってくれず..
    そうゆう配慮のなさにもイライラしちゃいます(;_;)笑

• 1月9日