※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
ココロ・悩み

これって出産祝い用で使ってもいい祝儀袋ですか?

これって出産祝い用で使ってもいい祝儀袋ですか?

コメント

mama

淡路結びですので結婚式のイメージですよね^^;
出産は何度あってもおめでたいことなので結び切りではなく蝶結びとかがいいなぁと思います^^

ひさぽよ

これは10本結びきりなので、結婚のお祝いに使う物です。(1回きりで良い事には結びきりを使います)
出産のお祝いには蝶結びの物を使って下さい。(何回あっても良い事には蝶結びを使います)

• なーりー

なーりー

1番わかりやすかったのでグッドアンサーに選びました(^^)

• 1月9日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 1月9日

下向きの方がいいと思います。これは結婚とか1回のみのお祝いに使用するものです。出産は2度3度とあるので。

くみこ

結びきりなので、結婚の時だけですよ~!蝶結びだと正解です☆

wakame

結び切りなので結婚祝いとかですね^_^

出産では使えません^_^

まりっぺ

結び切りは1度きりのお祝い事に使うので結婚式用です!!出産は何度あっても嬉しい事なので蝶結びを使います💡
これは結び切りなので、出産祝い用の袋を買うか、蝶結びの袋に変えた方が良いと思います!!

つむちゃん

これは出産のときには使えませんよ!

りか

この形は結婚など一般的に「一度きりであってほしいこと」に用いる形かなと思うので、わたしなら使いません💦

これは婚礼などに用いる水引なので、不向きですね💦

出産などのお祝いは、蝶結びが良いですよ(^-^)

なーりー

皆さんありがとうございます❤️
間違った袋で渡さなくて済んで良かったです😭❤️今日リボンのものに変えて友達に渡しました❤️ありがとうございました!!🙇‍♂️