※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

長岡市でおすすめの産婦人科を教えてください。セントポーリアはお産がなくなったと聞いています。明日病院に行きたいです。ありがとうございます。

おはようございます(*^-^*)

長岡市の方にお聞きしたいのですが
おすすめの産婦人科って何処かありますでしょうか?
去年の冬に埼玉からこちらの長岡市に越してきたため、
何処かいい、よくないなどがわかりません(´ ・_・ `)

お家の近くだと、セントポーリアなのですがお産はなくなったとお聞きしました。
検査役で先日、陽性がでたので明日辺り、病院に行きたいなと思っているのですが
良い病院があれば是非、教えて頂きたいです!

宜しくお願い致します(^^)

コメント

POKO

ようこそ、長岡へ♥️♥️

私もセントポーリアが1番近い婦人科です👨‍⚕️
昨年の2月に妊娠発覚した時はお産もやっていたので、セントポーリアにかかりましたよ〜!サバサバおじいちゃん👴🏻が先生やってます💡
今は婦人科のみで、妊婦健診は曜日指定でやっていると聞きました💡💡
朝イチで診察行くと、ほとんど待たずに20分くらいで会計まで終わりました^ ^
キッズスペースもあって、お子様連れの方もいらっしゃいましたよ〜👶🏻👶🏻

長岡では、総合病院の日赤・立川・中央しかお産してないので、結果どこかへ紹介状を書いてもらわないといけないです☡✍️

ちなみに私は立川病院で出産しましたよ〜!

  • あんこ

    あんこ


    こんにちは😊
    はじめましてです!
    お返事有難うございます💖

    セントポーリアって、お産また始めたのでしょうか??
    ママリ呼んでいたら、もう無くなったと書いてあったので😭🙌🏻
    先生は親身になってくれますでしょうか??😭
    キッズスペースがあるのはとても嬉しいです😊💓

    立川病院、評判いいですよね!
    どちらにしようかとても悩みます🤔
    因みに、セントポーリアは初診料っていくら位か覚えていたら是非教えて頂きたいです😭🙏🏻

    • 1月8日
  • POKO

    POKO

    あ、言葉足らずですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️
    昨年の6月からお産はしてないです!私は妊娠発覚時、セントポーリアで受診し、分娩予約もした後に、他のところでお産の予約を取ってくださいと連絡ありました😅

    サバサバ系の先生で、必要最低限のことを教えてくれるような印象だったので、心配性の方だと不安になるかもしれないです!が、質問したら教えてくれます。
    初診料は、確か5,000円でした!母子手帳貰うまでは、毎回そのくらいかかっていた記憶があります💰…曖昧で申し訳ないですが🙏

    立川病院、新しくなって綺麗ですし、助産師さんも看護師さんも親切でしたよ💓
    週2回バイキングもあり🍱 入院中楽しかったですよ〜 ☻

    初診でも、紹介状からの初診でも、最初は時間かなりかかるので、私だったら最初からお産する病院へ受診するかもしれないです💡

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    いえいえ、
    理解能力なさ過ぎてすいません😩🙌🏻
    やはり、セントポーリアはお産はしていないのですね! 
    5000円ですか!!💰
    有難う御座います(*^-^*)
    長岡市は母子手帳はさいわいプラザ辺りで貰えるのでしょうか??😭
    質問ばかりですいません🙇🏻‍♀

    やはり、立川病院さんが1番評判もいいので立川病院さんに行こうかな?と思います😊
    バイキングはとても楽しみです💖笑
    一人目のときは産後はアドレナリンが出過ぎて食欲あまりなかったのですが😩

    最初から立川病院に行こうかな?と思います💓😃

    • 1月8日
  • POKO

    POKO

    そうなんです👨🏻‍⚕️
    思ったより高いな〜って思った記憶があります💸
    母子手帳は病院で貰って来てください。って言われた後にさいわいプラザで貰いましたよ〜📓

    日赤は体重管理が厳しいと聞き、ストレス溜めたくなかったのでやめました!
    中央で産んだ人は中央も親切だよ〜って言ってましたよ💡
    バイキング美味しいですし、リフレッシュ出来ます⋆✧
    また、普段のご飯も総合病院では美味しいのかな?と思いました!セレクトメニュー?でパンやうどんなどメニューを選ぶことも出来ました🍽

    そうだったんですね…!
    今回は程よく食べられるといいですね💗

    最初はかなり時間かかるので、何にも予定がない日に、暇つぶし道具持って行かれるといいと思います^ ^

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    有難う御座います!
    確かに思っていたより高いですね😂
    やはり、長岡はさいわいプラザなのですね〜🙆
    有難う御座います!!

    体重管理厳しいところって辛いですよね、🍴💭
    1人目のときの埼玉の病院の先生もとても優しくて緩かったので笑
    パンやうどんを選べるのは嬉しいですね🤔💕

    今日旦那がおやすみだから一緒に行こうと思ったのですがお仕事になってしまいましたー(´·_·`)

    • 1月9日
らに

私は里帰りで立川病院の予定です!検診で何度か行ってます。
混んでいるので予約していても待ち時間はありますが、新しくて綺麗だし、助産師さんも看護師さんも親戚です。
初診は予約できないので待ち時間覚悟での受診がオススメです!

ちなみに妹が日赤でしたが、入院中の食事は病院食って感じだったみたいです。
リバーサイド千秋が目の前なのでアカチャンホンポが近くなので面会に来てる旦那さんは暇つぶしできて良かったみたいです。

  • あんこ

    あんこ

    お返事有難う御座います!
    立川病院さんで出産予定なのですね😊💓
    予約が出来なくて、待ち時間があるみたいなので旦那さんも一緒に来てもらおうかな?と思います!🙌🏻

    入院中のご飯て、1つの楽しみでもあるので病院食は嫌ですよね(´ ・_・ `)
    赤ちゃん本舗が近いと足りなかったり必要なものを買ってにてもらえるので助かりますが!

    • 1月8日
  • らに

    らに

    そうですよね!私は自宅から近い事や綺麗な事、食事、関係ないですが私が立川で産まれたっていうのもあって迷わず立川を選びました。
    あと、母の職場が立川っていうのもあります。

    でも立川病院の周辺もドラックストアとかご飯屋さんとかできてるので大丈夫だと思います!
    院内にセブンもありますし✨

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    そうなのですね!
    自分が産まれた病院で産むってなんだか安心しますよね😊
    お母さんが近くで働いてるのも安心ですよね🙌🏻

    そうなのですね〜!
    まだ行ったことがないのですが色々聞けて更に立川病院にしようと決めました😊💓
    コンビニが院内にあるなんて誘惑がやばそうです笑

    • 1月8日
  • らに

    らに

    確か日赤とかにはコンビニは入ってなかった気がするので、立川のセブンもそんなに大きくないですけど、なんとなくいいですよね!

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    中央病院?は、
    以前お世話になったときにファマリーマートが入っていました😊
    歩いていける距離にあったら毎日行ってしまいそうです笑

    • 1月8日
  • らに

    らに

    そうなんですね!
    ファミマもいいですね!

    • 1月8日
ぽぽちゃん♡

一人目日赤さん、2人目立川さんで産みましたー。
日赤は体重管理は厳しかったです。そのイメージで立川に行き、絶対今日怒られる〜💦と思いながら行っても大丈夫だったり🎶赤ちゃんにとっては厳しいほうが良いとは思いますが、ストレスは無かったです‼️笑 2人目だからか立川さんはあまり産後のアドバイスなどはなかったです。聞けば教えてくれるし、気持ちも楽でした。
長岡市内NICUがあるのは日赤なので何かあったときを考えると日赤が良いかな、とは思います。一人目だったからか産後も詳しく教えてくれましたょ(^^)
どちらが良かったかと聞かれると…どっちも親切丁寧でどちらとは言えません。

  • あんこ

    あんこ

    お返事有難うございます!
    やはり日赤さんは体重管理が厳しいみたいですね〜🤔
    義理姉もそう言ってました!
    太り過ぎは良くないですがやはり妊婦のときは、ストレスフリーでなるべくいたいですよね(›´ω`‹ )
    産後のアドバイスなどは二人目なのでこちらから聞いたら答えてくれる程度で大丈夫かな?と思います😊
    母乳のことなど!
    やはり親身になってくれるところがいいですよね🙌🏻💓

    • 1月10日
shuna.

わたしは里帰り前まで
立川で診ていただいていたんですが
先生はどなたも親切でしたよ☺️🍀
総合病院なので待ち時間は長めですが…。
あと長岡で唯一?4Dエコーがあります!
ただ、噂では見れる先生と見れない先生が
いると聞きました💦
わたしはほぼ見てもらいました☺️⭐️

  • あんこ

    あんこ

    お返事有難うございます😊
    先生がどの先生も親切なのは、とても魅力的ですね😃💓
    そして4Gとても気になります!
    下の子のときは病院になかったので😕
    ほんとに顔がはっきりわかりますよね!!

    • 1月10日
  • shuna.

    shuna.

    ほんと先生との相性も
    大事ですもんね☺️✨
    お産はできませんが明石医院にも
    4Dがあると聞いたことがあります◎
    ほんとにはっきり分かるから
    もらうの楽しみになりますよね🐻🌈

    • 1月10日
  • あんこ

    あんこ

    大事ですね😩🙌🏻
    一人目のときも、入院費よりも先生と食事で選びました。笑
    確か、昔はセントポーリアにも4Dがあったみたいなのですが今はどうかわかりません😩
    お顔見れると会いに行くのも更に楽しみになりますよね💓

    • 1月10日
  • shuna.

    shuna.

    先生と食事、とても大事です!
    セントポーリアも綺麗だし
    夜遅くまでやってるところは
    ポイント高いですよね!
    ほんとたまにもらうエコーが
    はっきり見えるのが1番ですよね❤️

    • 1月10日
  • あんこ

    あんこ

    大事ですよね!
    モチベーションが凄く変わります🤗
    セントポーリア、遅くまでやってるんですかー??(*゚∀゚)
    お家から1番近いのでお産がなくなってしまったのはすごく残念です😂

    • 1月10日
  • shuna.

    shuna.

    特にご飯はほんとに大事ですよね!
    産んだ後のごほうびです!!
    セントポーリア、7時くらいまで
    やってた気がします!
    でも予約がないらしいですね😳💦
    近いと何かとあんしんですもんね💦

    • 1月10日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですよね!
    産んだあとの楽しみが食べることなので😂💓笑
    遅くまでやってるのはいいですね!
    予定がない日なら遅くなってもよさそうなので🙆🏻
    検診も楽だし近いほうがいいですね😔

    • 1月10日