※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

18w6dの初妊婦です。友達との会話が退屈で、妊娠に関する悩みや不安を抱えています。友達との関係が変わり、女性関係に悩んでいます。

18w6dの初めての妊婦です。最近友達との会話が退屈で仕方なくラインなどきてもめんどくさいなと思ってしまいます。
すでに子供がいる友達からは最近どう?とか、写真を送ったら「おばさんじゃん」と言われました。風邪ひかないようにマスクでメガネもかけており寒いので防寒着で戌の日に行きました。その写真です。
結婚していない友達に安定期に入ったことを報告したら、「わたしなんて結婚も出来ないし、子供産めないかもしれない。」と逆に相談されてしまいました。
不妊治療をしている子にはわたしが妊娠したら疎遠ぽくなって距離を置かれてしまいました。
女って難しいですね。わたしは今、妊娠中で美容とかより睡眠、栄養、軽く運動と、女をわりと捨てて快適に生活していますがそれなりに我慢などもしています。
また何年かしたら関係性が変わると思いますが、なんだかなって感じです。妊娠中ってこともあり負の感情や関係を遮断してる自分もいます。みなさんは友達とうまくやれてますか?

コメント

連絡する相手は選んだ方が良いです💦

• かいちゃん

かいちゃん

相手から聞いてきた時にしかわたしは連絡しないので、選んでると言うか求められて答えてる感じです。そうゆう時は無視したりごまかしたりすれば良いってことですか?

• 1月8日
ぱなっぷ

わかります!私も友達に言われることが気になったり付き合いが面倒だと感じたりする時がありました。
SNSの浅いつながりが嫌になってあまり使ってないものは辞めたり…
だから程よく距離を置くのも自分が楽になると思います😊
今このぐらいの週数になって、ギリギリに会いに来てくれる友達とかにありがとうー!って気持ちの余裕も出たりするし、今はほんと旦那との関係を仲良くするのが一番の時期かなって思うので😁

ゆか

相手によると思います。今まで通り話ができないんじゃぁそれだけの間柄だったとしか。。。今は大事な時ですから周りに気をかけるよりできる限り体を大事になさってくださいね✨

普通にうまくやってますよー!
連絡なんてお互い取りたいときに取れば良いのでは?
「おばさんじゃん」とか「わたしなんて結婚も出来ないし〜」とかのメッセージに不満に思うのなら、その相手はぴーちゃんさんにとって大切な友人ではないのでは?と思えます👀💦
ごくごく普通のコメントでは?

おばさんじゃん→そうなんだよー、最近自分の事ままならなくて💦
わたしなんて〜→今の現状からどういう風に動けば結婚出来るのか、そもそも結婚なんて人生のおまけであってたまたま結婚したいとお互いに思えるソウルメイトと出会っただけと話す。

ってなりませんかね?

私は親友数人(既婚、既婚子持ち、未婚といます)には妊娠検査薬が反応したら報告。
数ヶ月に一度は連絡取ったり会ったりする友人には誘われたときに妊娠していることを報告し(ランチやディナーで長時間座っているのがしんどいので断るため)どうなるかまだわからないけど、安定期に入ったらこちらから誘うね!と話し、それっきりですよ!

どんな友人とどの程度連絡を取り合っているのかわかりませんが、大人ですよね?連絡取り合うのが退屈になるほど頻繁にだなんて…みんな暇じゃないと思いますし、よくある既読スルー、既読されないなども何も気にしませんし、私もよくします😊✨
急用じゃないのだから、みんな見たいタイミングで見て返信したいタイミングで返信すれば良いのだと思います。

• かいちゃん

かいちゃん

上手く出来る方はいいと思います。上手く出来ないから質問したんです( ̄^ ̄)

• 1月8日

退会ユーザー

うまくやれてますか?とあったので、うまくやれています。こういう風になりませんか?とコメントしたのですが…

• 1月8日
  • かいちゃん

かいちゃん

そうでしたね。ごめんなさい。
    ただ気分がとても悪くなってしまいました。
    お返事結構です。どうもありがとうございました。

• 1月8日
ややや

ごめんなさい!正直に言います!
うまくやりたいなと思いながら面倒くさいとか関係を遮断してたり矛盾してるなと感じました!
お友達のことが好きならそうは受け取らないかなと言う印象です。
いっそのことあまり気にしないようにして大事な身体ですのでマタニティライフを自分らしく満喫してください^ ^

ありしゅ

結婚、妊娠、子育てが絡めば
うまく付き合える友達もいるし
関係の壊れる友達もいますね。

わたしは妊娠、出産、育児を経て
この子とは連絡とる必要もないし
会いたいとも思わないや
って子ができましたね。

誰々が結婚したとか
結婚したのになかなか妊娠
できないみたいよ〜なんて話ばかり
されるのでうんざりでした。

他の親友なんかは
わたしが育児でボディケアが
ぜんぜんできない〜とグチれば
誕生日に美容グッズ
プレゼントしてくれますし、
今は大事なことがそれぞれ違うから
優先するものが変わってきたから
とお互い理解できています。

そういう友達を大切に
していればいいと思うんですよね。
女ってちょっとしたことで
いざこざが起きやすいですから
自分が話していて心地よい人と
仲良くされるだけでいいと思います。

あと少しだけ
ユーモアを持つと良いかもしれません(笑)