※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
お金・保険

マイホームを目指して節約中。外出時は飲み物持参、外食控え、一週間分の食材をまとめ買い。始めたばかりで、節約のいい方法を教えてください。

マイホームがほしいので、
2018年は、外食を控えて、
節約する!!というのを目標にしているんですが…
皆さんが普段されている節約を教えてほしいです☺️

今していることは、
★外出時は飲み物持参。
★外食を控える。
★一週間ぶんの食材をまとめて買う。

くらいです( ̄▽ ̄;)

まだ始めたばかりなので、
いい方法教えてください(*^^*)

コメント

ユンケル

小銭貯金いいですよ!(^ ^)
結構たまります!

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    コメントありがとうございます!
    500円貯金はしてるんですけど、
    お財布に残った小銭ぜんぶですか??(^^)

    • 1月8日
  • ユンケル

    ユンケル

    500円私もしてます(^ ^)半年で10万くらい溜まりますよね!
    小銭は昔やってました!財布に残ったやつ全部入れてましたよ(^ ^)

    • 1月8日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    500円は結構貯まりますよね!
    そこから学資保険を出していたので、頑張って貯めてみます(>_<)
    週の最後に残った小銭の貯金してみます😃塵積もですね✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

・外出時は飲み物持参
・外食を控える
はうちも意識してます😊✨

あと、携帯や保険の見直しも大事かなと思います!!

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    コメントありがとうございます!

    携帯は、主人は会社のなので、
    私のだけなんですが機種変更したばかりで、一万くらいかかってるので、見直しや格安なのも考えてみてもいいですね😃
    保険は知り合いのところで入ってるのでなかなか言えなくて( ̄▽ ̄;)

    • 1月8日
       チョッピー

お風呂は家族同じくらいに続けて入り、残り湯は洗濯へ
遊びに行く場所も、メジャーな場所から入場料安くて楽しめる場所へ
洋服は安いお店で購入
お仕事に行く旦那さんにマイ水筒(100均)+買い置きしている安いペットボトルを持たせてお小遣削減

       チョッピー

お風呂は家族同じくらいに続けて入り、残り湯は洗濯へ
遊びに行く場所も、メジャーな場所から入場料安くて楽しめる場所へ
洋服は安いお店で購入
お仕事に行く旦那さんにマイ水筒(100均)+買い置きしている安いペットボトルを持たせてお小遣削減
暖房器具の電気代を抑えるようお部屋の空気を密閉し、断熱効果のある敷物や窓付近の工夫

まいちゃん☆

・外食は行っても一人500円~1,000円以内

・食費は1週間5,000円以内

・なるべく外出(図書館や支援センター、イオンなど)や早寝をして、
エアコンや電気をつける時間を少なくする

・携帯を格安SIMに
(これで私月2,000円、旦那月1,000円に✨)

・ほしいものはネットや店舗などいろいろ見て少しでも安いところで買う
(ミルクやおもちゃ、オムツや服、日用品など、定価では何があっても絶対に買いません笑)

・ジュースやお菓子はほとんど買わず、
基本的に料理に肉は少なめ笑