※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン*
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹の張りが継続的に10回以上で、痛みはないが前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛とは、どんな痛みですか?また、定期的に起こるものなのでしょうか⁇(´・_・`)
お腹の張りが継続的に1時間に10回以上続いています。
痛みは特にないのですが、これは前駆陣痛⁇というものなのでしょうか⁇

コメント

や〜ちゃんママ

私は、生理痛みたいな痛みが1.2分続いてまた数十分したらまた痛みが出てでしたよ!

胎動が凄かったので良くお腹は張ったりしていましたね!
お腹張って来たら横になると張りが治ったりしましたよー!

• リン*

リン*

ありがとうございます♡
    今朝は落ち着いてました‼︎
    胎動も激しくて、痛いと思う時があります(>_<)
    元気な証拠ですよね☆
    あと少しで会えるの楽しみに待ちます(^^)

• 9月10日
ゆぅ

それは寝ていても張りますか?
不安を煽りたくはないのですが、お腹の張りが1時間に10回以上は、破水してしまう危険があるかもしれません(>_<)

私は先日31wの時に、10分間隔以内で寝っ転がってても起きててもお腹が張っては治まってを繰り返していて、痛みもありませんでしたが、気になって病院に連絡したところ、すぐに来てくださいとなり、子宮頸管の長さや胎盤剥離などの心配はありませんでしたが、張りやすい状態は破水の危険があるということで、即入院になりました!
点滴でどんどん張りの間隔は治まりました(>_<)やはり異常だったんだと自覚しました…💦

寝っ転がっていても、10分以内に張りを繰り返しているようなら、病院に連絡して相談された方が良いですよ(>Д<)

• リン*

リン*

ありがとうございます♡
    同じ33wですね✨
    私も26wから入院しているんです。先生に聞いても看護師さんに聞いても、今朝落ち着いてたので大丈夫でしょうと言われ安心はしているのですが、結局何だったんだろうと気になりました(^_^;)
    お互いあともう少しですね‼︎
    頑張りましょうp(^_^)q

• 9月10日
かなお

私は37週ならからありました。
お腹の張りはもっと前からありましたが、張りとは少し違って、生理痛のような痛みでした。
次第に生理痛+腰痛になり、「きたきたきた〜」と、何度か同じ痛みに出会うようになりました。
その最強版が陣痛でした。
痛みが来る頻度や強さは人それぞれなので、心配だったら受診されると良いと思います。

• リン*

リン*

ありがとうございます♡
    私も生理痛のような痛みでお腹と腰が重いって感覚があったんですが、今朝は治ってました。
    私は26wから切迫で入院していて明日で34wを迎えます☆
    看護師さんにも聞いたんですが、何だったんだろうね〜?張る日だったのかな?と交わされました。
    そろそろ来たのかと思いましたが、もう少しがんばりますp(^_^)q

• 9月10日