※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

今日から旦那の正月休みで県外に住む義実家に3泊4日で来ています。子供…

今日から旦那の正月休みで県外に住む義実家に3泊4日で来ています。子供は今7ヶ月で、最後に義父母に会ったのは3ヶ月頃なので会ったらどんな反応かなと思っていたら始めは誰だろうという顔で固まっていましたがすぐに慣れ抱かれてもめっちゃ笑顔です💦
義母は自分が抱いてる時に子供が寝たのですごい喜んでいて、夜の寝かしつけも私が抱いていて今日はいつもと環境が違ってなかなか寝ないなと思っていたら義母が抱っこしたがり抱っこしてもらうと必死に寝かせようとして常に私に対抗心むき出しです💦
私にむけて子供が笑うと明らかに悔しそうにばあばにも笑ってよと必死に笑わせようとしたり、なんだかこっちが疲れます💦
初孫だから自分とこの孫って意識が強く嫁の私は逆に邪魔?って感じです💦
そのほかには義実家では猫を飼っており、来る前から心配していましたが心配が的中し部屋が毛まみれで子供を下で遊ばせたいのに子供が触るものに全部毛がついて気になって子供を下におろしたくないです😭
今日来たばかりなのにもう帰りたい気持ちです😭
旦那に毛のこと言っても、どうしようもないからもう帰る?としか言いません💦
義父母は明日は一緒に子供のものを買い物行くとはりきっています💦ハァ↓↓↓

コメント

ママリ

3泊4日…。
えらいですねー( ;∀;)
私は色々あって、
もう義理の両親には1年以上あってないです(^_^;)

義理母の闘争心むき出しな感じ分かります。
いまにママじゃなきゃ嫌になりますよ。
お子さんも気を使ってるんだと思いますよ。
バイバイしたら急に泣いたりするかもですよ。
うちは義理親が帰ったらギャン泣きしてワガママになってました。気疲れしたんだなと。
猫の毛は辛いですね。
あまりにしんどかったら早めに切り上げて帰るのもアリだと思います( ;∀;)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます!
    もう既に辛くて旦那と2人になったときに散々愚痴ったら逆ギレされました💦やっぱり旦那にとっては自分の親で自分の育った環境を悪く言われるのは腹立つんでしょうね💦
    私がこのまま我慢するしかないのかなという感じです😭毛まみれが本当にストレスです😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

分かります。
    私も旦那に耐えられず愚痴ったら逆ギレされます。
    私はどこに吐き出せばいいんじゃ!ってなりますが…。
    しかし、
    3泊4日も義理の家に行ってることは当たり前じゃないですよ!素晴らしい事です👏
    なるべく外出して、猫の毛のダメージ受けなければいいですね( ;∀;)
    ストレスよくないので、
    毛がついちゃうよーとか、
    口にしちゃってもいいかもですね。

• 1月8日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

旦那に言って少しでも協力してもらいたいのに、男は呑気に考えてるからこっちの考えもわかってくれませんよね💦
    今日は朝からコロコロしてもらいました!

• 1月8日
まめタソ

お疲れさまです😞💦
対抗意識嫌ですねー😞💦ママに勝てるわけないのに!
同じく義実家に猫飼ってますが、飼ってる人にしたら猫は家族だからか毛だらけだろうと全然気にしませんよね✋私猫アレルギーなんで長く滞在したことないんですけど(^_^;)コロコロで掃除したいですよね!(笑)
かなり疲れると思いますが、もう割りきってうまく利用して(笑)たくさんお子さんのもの買ってもらってくださいねー!!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

そうなんです(・・;)飼ってる人からしたら毛とか気にならないんですよね!私自身もペット飼ってないから自分の服に毛がついたりするの少し抵抗あるのに、子供の手とか服につくのが嫌で嫌で気になってばかりで疲れます😞
    今日は朝からとりあえずジュウタンの上だけでも旦那にコロコロしてもらいました!
    今日オムツやミルクやオモチャとか買ってもらいます!

• 1月8日
だだいも

お疲れさまでした💦💦
うちの義実家は犬飼ってるんですが、お正月だったかな?室内にいてマジかっ!ってなりました💦
犬事態はおとなしいんですがやっぱり毛が気になりますよね。姪っ子がどこで拾ったの?!ってくらいの犬の毛を持ってたのでずりばいする我が子は目が離せませんでした。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちも猫自体はそんなに寄って来ることもなくおとなしいのですが、家中に毛があるのが気になっちゃいます😞子供の手についてたりして見つけたらすぐとりますが、なんでも口に入れる時期なので余計にこっちが気をはって見とかなきゃなので疲れます💦

• 1月8日