※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

生理予定日から6日経過後、妊娠検査薬で薄っすら陽性反応が出たが、その後薄い出血があり、病院での検査では陰性となり、流産の可能性が高いと言われた。他の方の経験を知りたい。

生理予定日から6日すぎました。
生理予定日に検査薬をして薄っすら陽性。
薄っすらでも陽性になったら妊娠だ!と思い、子宮もチクチクするし、高温期もずっと続いているので安心していました。

今日一回下腹部がギューってなり痛く感じ不安になりました。。
その後トイレにいくと薄いピンクの血、がつき、その後すぐに茶色い薄い血が薄っすら。。
になりました。
怖くなって予定より早いですが、病院に行きました。

超音波をみると形がなく、まだ日にち的には微妙だし血も初期はあること、と言われました。
念のため尿検査してみてとなり、
ついさっきトイレに行ったばかりで、取れたのは薄いコップ1cm深さくらいの尿で検査すると
陰性。。

先生からは流産の可能性が高いと言われてさしまいました。。、

皆さんは自宅で妊娠検査薬で陽性、病院で陰性で、無事妊娠されていた方いますか??

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

残念ですが、病院で検査して陰性だったのなら化学流産かと思います。
私も2回経験がありますが、化学流産のあと妊娠しやすくなると聞いてたけど、ほんとにそのあとすぐに妊娠しました。
早いうちなのですぐに妊活開始して特に支障はないですし、すごく良い兆候です!

  • しおむはし

    しおむはし

    ありがとうございます。
    帰ってから市販の検査薬しましたが、かなり薄っすらになってました…
    化学流産でしょうね。
    見て納得しました(。-_-。)

    でもまだ血が出そうにないんですが、いつ頃生理はじまりましたか?

    • 9月9日
なるみhal

先にかいてある通り科学流産だと思います。
わたしも先月科学流産しました。
8週目のベビちゃんも流産もしました。
落ち込みましたけど、そのあとすぐ妊娠することができました。
しおむはしさんがもし同じだったとしても、悲観しないでください。
陽性になったってことは妊娠することが出来るということです!
いつもより重たい生理が来てしまうと思いますが、体を温めて無理しないでくださいね。

  • しおむはし

    しおむはし

    ありがとうございます。
    帰ってから市販の検査薬しましたが、かなり薄っすらになってました…
    化学流産でしょうね。
    見て納得しました(。-_-。)

    でもまだ血が出そうにないんですが、いつ頃生理はじまりましたか?

    • 9月9日
lily

わたしの場合は、高温18日目に検査薬ではっきり陽性。
2日後くらいから少しずつ出血が始まって、病院に行って化学流産の歌謡性が高いと言われました。
いつもより長い生理で、出血が止まった後また病院に行きましたが、尿検査&血液検査でまだ陽性が出てました^^;
なので、子宮外妊娠の可能性を疑われてその後半月くらいの間、陰性になるまで病院通いでした〜(>_<)

何日か経っても生理が来なかったらもう一度病院で診てもらってくださいね。
お身体ご自愛下さい!

lily

誤字すみません💦
歌謡性→可能性
でしたm(__)m