※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
その他の疑問

念願のマイホーム、もうすぐ引き渡しですが…ここまで来てものすごく今更…

念願のマイホーム、もうすぐ引き渡しですが…
ここまで来てものすごく今更だけど営業と合いません💧色々すぐ忘れるし、言い訳多いし、何でも遅いし、契約の時から詐欺っぽい感じのことされて…でも主人はあまり何も言わないし謝罪のみで許すので私は何も言いませんでした。だけど、そのほかにもたくさんイライラすることがあり、頭の悪さ加減が我慢出来ず会社にクレーム入れました。担当変える事ができますが、今のタイミングで変えるべきだと思いますか?でも変えなきゃこれからも困らされるのかとか考えたり…子供は今の営業が大好きです。良い人は良い人なのですが…

コメント

ご自身でもおっしゃられていますが、
本当に今更だと思います。

マイホームを購入って
安い買い物ではないし
人生に一度の大きな、大きな買い物なのに

そんなに信頼できない人と組んでしまってるなんて

わたしからするとあり得ません。

私たちもマイホームを今契約済みで
打ち合わせ中なので
ほんとあり得ない話だなーと思いますよ。

子どもが好きとか嫌いとか関係ないです。

仕事なんですから
仕事に責任持てない人と
よくこれまでやってきましたね。

クレーム入れても、
今更!?ってみんなに思われると思いますが

困ってるのなら早急に変えてもらう方がいいに決まってます。

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます。
    そうですよね…主人が本当に寛容と言いますか…私が色々言っても、全然文句言わないんです。年末にも多々不都合がありそれで私は限界が来ました。それでも主人はどっちでもみたいな感じなんですよね…ハウスメーカーなのにあり得ませんよね。。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

え?💦
それは不安すぎますね…💦
ありえないです。
私なら速攻変えてもらいます。😂💦

もし住み始めてすぐとかに不具合とか起きた場合はその担当の方に対応してもらうようになるとおもうのですが、その時の事を考えるとその人じゃ不安で任せられません。💦

おそらく人生で1番と言っても過言ではない買い物なので自分が後悔しないようにしておくべきかと…💦

コメントありがとうございます⭐️
    やはり変えた方が良いですよね。途中何度も思ったんですよ💧でも主人はあまり気にしてなくて…もう頭悪いから話にならんと言いつつ変えようともしないし文句も言わないんです。
    今日クレーム入れたことを話しましたが、担当変えも私に任せると。なのでどうしようかと悩んでいました。

• 1月8日
A2ママ

建売の家を去年購入しましたが、私も営業の人が本当にイヤでした😩
期日を守らない、約束を守らない、不信感しかありませんでした💦

この人本当大丈夫か?と思ったのが、受け渡し日が決まって、その日に引越しの予定を立てていたのに、受け渡し日〇〇日に遅れます〜みたいな感じで軽く言われて、引越しを手伝ってくれる予定だった義両親が激怒😅
謝りに来ましたが、ヘラヘラして菓子折りさえ持ってこない。
証拠になると思って、ボイスレコーダーで謝ってる内容全部録音したくらいです💦

とくに営業変えてとは言ってませんが、工事担当の方は普通だったので、その方と今はやり取りしてます😅
一生に一度の買い物なのに、変な営業だと腹立ちますよね😡

高い高い買い物なのに、適当に扱われると本当に不信感すごいですよね…
    うちも今引き渡しが早められるのかどうなのか回答待ちで、その回答も期限がなかったのでいつ来るのかもわからず…何も決められないし困りますよね😔結局上の人に言ったら9日に回答来るらしく…やっぱ変えた方が良さそうですよね。
    その他の人達は本当普通です。営業のこと考えたらイライラします笑

• 1月8日
にこん☆

引き渡し後も色々と営業担当の方と連絡をとる機会がありますよ!
うちは家を建てて数年が経ちましたが…今でも営業担当の方とLINEで連絡とりあってます!
何かが故障した時とか、自分で業者に連絡するよりも、営業担当の方が業者に連絡してくれる方が対応が早かったりしますし!
家に備え付けの換気システムのフィルターがなくなったら営業さんにLINEしてます WWW
着払いで発注してくれます!

私は今後の付き合いも考えると担当者は変えてもらったほうが良いと思います。

家が売れると…その担当者さんのボーナスが増えたりするらしいですよ!
嫌な思いさせられてるのにムカつきませんか?
クレーム入れて担当者を変えてもらった方が良いと思います。

そうですよね。今後も営業とはやり取りありますよね。
    クレームは昨日入れて、今日展示場の支店長と統括支店の支店長が謝罪と話を聞きに来ました。
    その担当に歩合が入るのがめっちゃムカつくのでクレーム入れちゃいました笑
    私達値引き金額をまんまと騙されたので💧それも謝罪だけとかあり得ませんよね。それを許す主人も主人ですが…😥ハウスメーカーだったらこういうことないと思ってたのに全然でした😱

• 1月8日
  • にこん☆

にこん☆

ごめんなさい😰クレーム入れてたんですよね!クレーム入れて大正解です!
    ってか…値引き金額騙されたって本当に詐欺っぽい感じですね😡

マイホーム購入して、年も明けて、まさに新しいスタートって感じなのに嫌な思いさせられたら許せないですよ!

• 1月8日

そうですよね😿
    単にマイナスした分を値引きに上乗せしてただけで値引きが増えたかのように錯覚させられたんです。。
    これだけ色々イライラさせられたら怒って普通ですよね?!
    何だか自分が間違ってるのかとか思ったりしましたがやっぱりおかしいのは営業ですよね!

• 1月8日
ユンケル

私もありましたよー!
最初はむちゃくちゃいい人だったんです^^;
契約するまでは。

契約したら間取り決めるのもすごく急がれて、、、なんでそんなにせかすんだろう?と思いました。
無事、地鎮祭が終わった直後に実はお話がありまして、、、
今月いっぱいで辞めます。って。
えー!!!!!ってなりましたよ^^;
あなたを信用して契約したのに、まだ間取りしか決まってなくて他のこと全然なのに😑😑
一緒にいい家建てましょう!最後まで任せてください!とか言ってたのに、、、
完成したらおうち行きますね!と約束したのに、もう連絡すらないですよ😑😑
引き継ぎもちゃんとやってやくて、手続き超大変でしたよ。無駄な金は発生するし。。。
大工さんや監督さんやあとの引き継ぎ担当の人はすごくいい人だったんですが、いろいろとショックは大きかったです。
担当者は大事ですよ!
私だったらすぐ変えてもらいます。

コメントありがとうございます😊
    辞めるの分かっててですよね💧
    酷い…もしかして私の担当かも?笑
    前職も同じ展示場の他社の営業だったらしいです😅
    私は名刺に主任と書いていたので信用してしまいましたが、まさかの入ったばかりだったのを途中で知りました💧
    やっぱり担当変えることにします。
    結局本人にも何回も言ってるなに変わらないんだったら、これからも変わらないですよね…
    話した内容もすぐ忘れてるから、話しててもつまらないんです。
    挙げ句の果てに私が話した内容とか話してきたりするんですよね。
    今ネットが普及しているので、ハウスメーカーとか口コミ見れるし、他人の値引き額とか分かるじゃないですか…と話したことがあり…
    これまんま言ってきました笑
    呆れますよね😱

• 1月8日