※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

ベビーラックとベビーベッドだったらどちらが使いやすいですか?

ベビーラックとベビーベッドだったらどちらが使いやすいですか?

コメント

ばっち~ママ

ベビーラックだと思いますが、寝返りとか
するようになるとベビーベッドです💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    寝返りの事とかまだ全然考えてなかったです😭ベビーベッドも視野に入れます!

• 1月8日
とり

寝かせられるタイプでも長時間の
使用はできませんよ~😱
ベッドがわりにラックは厳しいかと💦

布団で一緒に寝るつもりならすいません🙏
もしそうならベッドなしでラックは
かなり便利です❤
お昼寝には結構使いましたし、
離乳食やお風呂、家事するときにも
今でもずーっと大活躍です😆

• うさぎ

うさぎ

ベッドがわりにラックが使えると思ってました😂😂
    やはり不可能ですよね😩
    日中の軽いお昼寝などはラックに任せて夜は寝室のベッドで一緒に寝ようと思います(*^^*)

• 1月8日
あゆ

両方もってましたがベビーベッドはすぐ荷物置きになりました(* ´ ˘ ` *)

• うさぎ

うさぎ

ベビーベッドを譲っていただこうと思ってたのですが、おっきくてベビーラックにしようかと迷っていたとこなのです😔

• 1月8日
ゆう

ベビーラックってハイローチェアですかね?
どっちも持ってます!
ハイローチェアも今離乳食始まって椅子にできるし、お風呂場までコロコロ転がしてったり便利ですが、長い時間寝かせたらダメみたいです💦たしか1時間くらいと説明書に書いてあったと思います。
うちはベビーベットに寝かせてましたが、最近一緒に寝るようになりました。最初のうちはベビーベットもよく使ってました!

• うさぎ

うさぎ

寝かせることが出来るタイプのベビーラックです(*^^*)
    やはり、ベビーベッドは最初のうちは必要ですよね😭よく考えます!

• 1月8日
しな

ベビーベットはすぐ使わなくなるし幅とってしまうのでベビーラックにしました!
ベビーラックは離乳食時期になってもテーブル付きなら使えるますしお風呂場でとかで使う移動は簡単で便利ですが、普段動き回るようになった際は何故かベルトをすり抜けるのでおろしておかないと落ちますね(;_;)

• うさぎ

うさぎ

ベビーラックって色んな種類があるのですね😭とりあえず寝かせるだけのベビーラックしか見てなかったので、探してみます(*^^*)

• 1月8日

ハイローラック今でも使ってます🌸
寝返りすると使えないって聞きましたが、娘はベルトしたら大人しく揺られてます☺️

• うさぎ

うさぎ

ハイローラックでも新生児って寝ますかね??

• 1月8日

退会ユーザー

相性がいいと寝てくれると思いますが、長時間のお昼寝には向いていないのでお布団の移動させてあげたほうがいいかと思います🌸
    うちは新生児の頃は昼間ほぼ寝ず、一時的に気分をごまかす程度にしか使えませんでした😅
    3,4ヶ月頃から大活躍です🙌

• 1月8日
  • うさぎ

うさぎ

んー、なかなか難しいのですね😭
    でも、あとで大活躍するのなら買っておいてもいいですね(*^^*)視野に入れます!ありがとうございます😊

• 1月8日
MTBK©️

我が家はリビングにベビーベッドを置いていましたが大変重宝しました。
つかまり立ちも練習になったし、大きめのベッドだったのでサークル代わりにもなりました。
我が家はずっとベビーベッドで寝かせていたので物置になったりはありませんでしたよ。

• うさぎ

うさぎ

家に猫がいるので、本当は高さがあるベビーベッドが希望なのですが場所をとってしまって…ベビーラックの方ばかり考えてたのですが😭つかまり立ちの練習など使える部分は沢山ありますね😊💕ベビーベッドもまだ諦めないで視野に入れます!

• 1月8日
  • MTBK©️

MTBK©️

我が家にも猫がいます。最初は気にして猫と離していましたがすぐに猫が赤ちゃんを嫌がりそれでも赤ちゃんが寝るとそばにいって寝たりしてました。

• 1月8日