※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

男の人ってなんでアホみたいに寝るんでしょうか?夜7時間しっかり寝て、…

男の人ってなんでアホみたいに寝るんでしょうか?
夜7時間しっかり寝て、お昼くらいになったら眠い…なんでこんなに眠いんやろうとか言い出すし。
私は夜間も夜泣きで何度も起きてしっかり睡眠なんて取っていないのにコーヒー出目覚まして一日起きてるのに。
疲れが取れんとか言われるし。
そんなに寝れてよく言うなぁ…と思ってしまいます😅
男の人って大げさなんですかね?
目が痛い、ちょっと見てぴくぴくしてるから!とか、風引いたかも…とか。
男の人が出産したら死ぬというのはなんだか納得してしまいます😅

女の寿命が長いのもなんだか納得。。

ほんとイラッとすることをかるーく言いますよね男の人って、、
私の旦那だけでしょうか💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めっちゃわかります!!
うちの旦那もどんだけ寝るねんっていうくらい寝ます。なんなら休みの日1日中寝てます。笑
しんど〜とか普通に言うし疲れた〜とか…こっちが疲れとるわ!!笑

• おいも

おいも

育児もしんどいんよ?24時間付きっきりなんだからと話すと、そうかなぁ…?ですし😑
    半日見ただけでぐったりしてるくせによく言うわって思います(笑)
    眠いならずっーと寝てたらいいのに、何もしないくせにソファーに置物みたいにじっとしてるから目障りでイライラして仕方ありません💦

• 1月7日
ナツコ

確かにうちの旦那も大げさですよ🤣
人によると思いますが父ならもっと強くいて欲しいなって思うときが多々あります😅

つみき

めっちゃわかります!(笑)
夜散々寝て、昼に眠いと言って寝出した時にめちゃイラッとしました!(笑)

• おいも

おいも

しますよね!!
    前なんて15時に昼寝してくると言い21時に起きてきましたからね😑
    私もそんなに寝てみたいわ、、

• 1月7日
はなこ

うちの旦那も赤ちゃんなみに寝ます。最初はイライラしてましたが、最近は寝るのは勝手にしてくれと諦め、体の不調は、大人なんだからどうにでもなるだろ私に言うなと放置です🙄

すぴか

わかりますわかりますー😭
アホみたいに寝ますよね(笑)
うちの旦那も、寝ても寝てもあくびして眠そうにしてるし、息子と遊んでるとか言いながらゴロゴロしてて寝落ちしてたり...
なんだか、見てるだけでイラッとします😂

あーこ

安心しました〜〜
うちの旦那もそうです(*^o^*)❤︎
旦那の生態に慣れずいらいらしまくってます、

miomio

同じですー!!😭
うちの旦那が一回り年上なので、年だからかと思ってました(笑)
年末年始とこの土日は、22時半に寝て9時に起きてるくせに夕方眠いとかいってソファーで寝ててイライラします!
夜中娘が泣いても気づかずいびきかいて寝てるくせに!!
で、夜も布団入れば即入眠…こっちはいびきで寝れないっての!

@ニコ@

うちの旦那もアホみたいに毎日寝てますよ〜( ̄▽ ̄)冬眠かってくらい。
私は朝から子供に起こされてどこかに連れてって、帰ってご飯の用意して寝かせて家事してってやってる間も寝てたりします( ̄▽ ̄)
私はもうイライラ通り越しちゃってます🤣
たまに寝坊させてもらったりして、自分なりにバランス取ってますが、負担の差絶対おかしいって思ってます😤

さくママ

めっちゃわかります😂😂😂
今日なんて12時間くらい寝た挙句に、寝過ぎてまだ眠いとかわけがわかんないこと言われてイラッとしました!
そして夜は夜でもうすでに横でイビキかいて寝てます😅
こっちは子育てと家事で休みなんてないし、今から台所の片付けや明日の準備でまだ眠れないのに。。
男性の多くは無神経で腹が立つことを平気で言うんだろうと諦めてます💦

• おいも

おいも

ああ…分かります(;_:)
    毎日お疲れ様ですほんとに。
    男の人は確かにお仕事毎日お疲れ様ですって思いますが、帰ると温かい食事にお風呂もありますし幸せですよね。
    そして疲れてたら早くに寝て、、
    なのに二人目作ろうとか言われて、ごめんけど今の状態で考えられんわ、育てるの私よって言ってしまいました😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

「分かる!分かる!!」と思い、
思わずコメントしちゃいました💦(^^)

ウチの旦那も同じです!!

言動1つ1つに毎回イライラ⚡😅

外に出て働いて稼いできてくれることには感謝してるけど、
旦那の軽々しい言葉を聞くと、『こっちだって毎日休みなく家の中で頑張ってんだよ……💢』と、反論したくなります。✋

所詮、男の人には出産の痛みや辛さ、日々の育児の大変さは分からないですよね😔

ゆらゆら

どこの家も男はみんな一緒なんですね(笑)
うちの旦那も父親もアホみたいに寝ます(笑)
旦那とか休みの日は昼間寝すぎて夜は寝れず夜更かしして、翌日の朝寝坊とか、、アホなの?って感じです😞

みなまま

すごくわかります!

私の旦那なんて、夜9時間くらい睡眠取ってるのに夕方くらいになると眠い疲れた、とか言い出します。
時には、寝すぎた〜とか言います。
風邪も少し微熱あるだけで死にそうな勢いですし、こっちが心配して看病しないとキレ始めます。

旦那は血が苦手らしく、出産の立会いの時も終始、手を握って私の顔を眺めてるだけでした(笑)
健診の時の採血やインフル注射も嫌いで病院中に響く声で叫びます(笑)
そしてその後は決まって、血が足りない、貧血だ、気持ち悪い、目がクラクラする、などと言います。

情けなくて仕方ないです。

おいも

皆さんコメントありがとうございます!!
違うお話にはなりますが、出産が難産で旦那も腰をさすってくれたりしたのですが。
今もその話になると俺もあのときは頑張ったわー!寝てなかったし疲れたなー!とか一言多いんじゃ!!と思うこともしばしば、、
そしてみなさんの旦那さんもやはりよく寝るのですね(笑)
同じでなんかホッとしました😳
全国のママさん毎日お疲れ様です!

睡眠不足と疲労でイライラが増しますよね(;_:)
それでイライラしてるとなんでそんなイライラしとるん?と聞かれたり、、
ホルモンのバランスなんて男の人には全く無縁なので分かりっこもないでしょうし、、

あー、ここに書いてくださったみなさんとお茶会開いて愚痴大会したいです(笑)

ドナルド・ダック

いえいえ、うちも全く同じですよ💦

昨日休みで1日家にいましたが
昼まで寝てたくせに起きて1時間くらいして
「あー眠くなってきたわ…」とか言われてまた寝て
そこから夕方くらいまで起きてこず
夕方になって晩ご飯、お風呂して
そのまま11時くらいに寝ました☆

よくもまぁそこまで寝れるなーと感心したほどですが
今日は「熱があるかもしれん…」と朝言うので
測ってみると36.8°( ̄∀ ̄)

うちの主人、弱々なんです…笑

ささ

うちの旦那もよく寝ます笑
普通に7~8時間寝てても
「寝不足〜、疲れ取れない〜」
って言ってます笑

あんり

うちはあまり寝ないです。わたしより後に寝て先に起きてます😂
休みの日ははやく寝てもその分次の日ははやく起きてるし…
私は子供と寝るから熟睡できず1日眠いです😢⤵⤵

hana

わかります!
うちも子供より寝てます👶
そして口内炎ができただけで大騒ぎ!

子供か!といつもいっています🤣🤣

なつ

わかります。笑
私は生活面のだらしなさについてドアに枕投げ飛ばしてブチ切れちゃいました笑
節約してくれなくて、、、何回も同じこと言ってごめんって言うのになおらなくて、彼とつながりのあるママ友に長文LINEしてたら彼が気づき、直接言えと。いや、治らんから相談しとんのだろって思いましたね。
寝すぎな件についても。
今は朝起きたときに息子のオムツ替えを頼んでもわりと喜んでしてくれてます。
風邪かもとかすぐ熱あるかもとか言ってました笑
息子産まれてからは言わなくなった気がしますが。
きっといつまでも甘やかしてほしいんだと思います。私も妊娠中から今にいたるまで神経質になり過ぎてたと謝罪しました。一度ブチ切れるのもありかもです。溜め込みすぎないようにしてくださいね😢