※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぱん
家族・旦那

9ヶ月の息子に迫る危機!間一髪でした。お正月の親戚の集まりのときです…

9ヶ月の息子に迫る危機!
間一髪でした。

お正月の親戚の集まりのときです。
親戚のおばちゃんが、息子にスルメを食べさせようとしていたのです。
おしゃぶり代わりにと・・・・

間一髪、「まだ食べさせたことがない食材は、初めては平日の午前中って決めてるんです」と言ってやめてもらいましたが、そういうんじゃなくて、ほんとは勝手に食べさせるなー!と言いたかった。・・・・やっぱり言わないとわからない人って多いのでしょうか。

これから、親戚の集まりは細心の注意を払わないとと肝に命じました。

コメント

yun521

恐ろしいですね。今と昔では育児も変わっているし、何かあげるときは確認して欲しいですね。

つーあい

それは怖かったですね…
私も卵焼き食べる?とまだ卵試し中なのに聞いてきてイライラしたのでお気持ち察します😅

野良猫に餌あげるみたいに勝手にあげようとしないでほしいですよね、、

• えるぱん

えるぱん

そうです。餌感覚なんです😣
    こわい。

• 1月7日
あーる

えー!スルメ😨😨
あり得ないですね( •×• )
うちの義母も子供が7ヶ月くらいのときに塩たっぷりのせんべいあげててビックリしました💦💦
アレルギーとか出たらどうするんでしょうね〜😨ほんとやめてほしいです😭

• えるぱん

えるぱん

昔はアレルギーという考えはなかったんでしょうねー

• 1月7日
だだんだーーーん*

ほんとにやめてほしいですよね😱
うちも正月に義父がカズノコを息子にあげようとしていて、急いで止めました😱
なぜ勝手にあげようとするのか🤔預けた事ないけれど、義実家に子供預けられないと改めて思いました笑

• えるぱん

えるぱん

義実家に預ける選択はできれば避けたいですね

• 1月7日
いちめぐママ

すごくわかります!
なんでなんでもあげたがるんだろ。
それでお腹痛くなったりアレルギーでたりで子供が苦しんだらとか考えないんですかね…。
義両親がそんな感じでなんでもあげる人達だからわたしはいつも目を光らせてます笑