※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

寝室で子供が寝た後、一人で別のことをしていると泣き声が聞こえることがある。子供は寝ていると思っても、ママがいなくなると気配で気づくのかな?経験がある方いますか?

寝室にきて、娘が寝たので、
そのうちに飲み物飲んだりトイレ行ったり歯磨いてると、
寝室から泣き声が、、
寝たと思ったのにーー‼︎‼︎笑

寝たのにママがいなくなると、気配とかでわかるんですかね??
寝て5分ほど様子見て、今日は大丈夫!
と思って色々自分のことやっていると、
モゾモゾうごきはじめたりします!
そーゆー経験ある方いますか?
何度もそゆことがあって、、(*´꒳`*)

コメント

ひろ

うちもそんな感じ
寝たからゆっくりしよー
上の子の相手しよーと思っても
結構すぐ起きてしまいます😂
なにかセンサーがあるのか‥

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    私も喉乾くから飲み物飲もうー!少しゆっくりしようかなーと思ったら、おやおや?って感じです😋💦💦

    • 1月7日
  • ひろ

    ひろ

    たまに1時間とか寝てくれると
    あれ?って心配になります
    どれくらい時間たったっけ?
    って思うと意外と10分とかだったりして

    • 1月7日
H mama

しょっちゅうですよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )‼️

寝たと思ってて目パッキパキで
見られてたりするとビックリします🤣

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    そうなんですね(*´꒳`*)!!
    なんだか安心しました😋🎵

    • 1月7日
わんわん

そんなことありました!
うちの子は薄目で確認してる感じでした...笑
お母さんいないと不安になるんでしょうね😊

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    薄目で確認なんて、可愛いですねー😍💖

    • 1月7日
桜ちゃんママ

おなじです~😂
いなくなったらママの気配が分かるみたいです!今も隣で寝てるからお風呂にいきたいんですがお風呂から上がったら泣いてるんでしょうね 笑 毎日そんな感じです😂

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    やはりわかるんですね♥️
    私も旦那がいないときは、いつもそんなかんじです( ´∀`)どのご家庭も似てますね😁

    • 1月7日
えんがわ

ありますよー!


良い子に寝てるかな?と思いそっと覗くと目をぱっちりあけてこっちを見ていたり、、笑笑

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    ですよね(*´꒳`*)💕気配がやはりわかるんですかねー🤣

    • 1月7日
ありりん

うち、未だにそうです😣

大丈夫な日と起きちゃう日とあります。

感じるんでしょうね😣💦トントンしたらまた寝ますっ

1hくらいしてフニュフニュと急に泣くこともあります😖

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    うちも大丈夫な日もあります😁‼︎
    ほんと不思議ですね🤣💓

    • 1月7日
deleted user

うちの子1歳までそうでした!
となりにいるとわりかしぐっすり寝るのに離れてるとすぐ起きて泣いてしまいます。調べると寝てしまうとママがいなくなるって怖さからちょいちょい起きてしまうようになるそうです💦
2ヶ月のお子様でも分かるんじゃないですかね^_^

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    そうなんですね!
    必要とされてるってことですよね🤣なんだか余計愛おしくなりますね💕

    • 1月7日
もつなべ

私の娘もそうでーす!
寝かしつけて、隣の部屋でテレビをみてたら、何か視線を感じると思ったら!四つん這いで眠そうな顔してこっち見てるんです(笑)ビックリしたことが何回もあります‼︎笑

  • 苺のタルト

    苺のタルト

    同じなんですね🎵同じ方がたくさんで嬉しいです(*^^*)💕ビックリすることありますよね!

    • 1月7日