※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじやま
子育て・グッズ

子供向けアニメで、整備士の主人公が赤いヘルメットをかぶり、茶髪のくせっ毛で乗り物を修理する番組を探しています。お手伝いする乗り物がおっちょこちょいなのが特徴です。

子供向けアニメで
名前が分からない番組が
あります!


トーマスやチャギントンみたいに
乗り物が人間と話す系のものです。

主人公?の子が整備士みたいな服装で
乗り物を直したり、
街のメンテナンスをする仕事?
をしています。

写真のような
赤いヘルメットをかぶっているのが特徴で
髪は茶髪のくせっ毛みたいな感じ
だったような🤔

1番仲良しの乗り物の子は
お手伝いをしようとするけど
おっちょこちょい、、、

っていうお話だけ見たことあるんですが、
番組名が分かる方いらしたら
教えていただきたいです、🙏🙏💦

コメント

うる

乗り物系だとボブとブーブーズかな?と思いましたがヘルメットが赤だったかはうろ覚えです😂

  • ふじやま

    ふじやま


    そうですこれです!😂😭🙏ありがとう!

    • 1月7日
むぎとろまま

ボブとはたらくブーブーズ

多分…テレ東で
朝の番組、のりスタ放送されていたやつじゃないですか?

  • ふじやま

    ふじやま


    そうみたいです😭嬉しい😊

    もうやってないのかな
    タイトル分かったので
    調べてみます💕

    • 1月7日
とうもろこし🌽

ボブとブーブー懐かしいです🚚❕
うちの2番目の息子が大好きてDVDをレンタルしていつも見ていました。
5年前ぐらいの話です(笑
)
今、テレビでやっているのですね❗
2歳の息子も重機が大好きなのでのりスタをチェックしてみます😁
のりスタって毎週違いますよね⁉

  • ふじやま

    ふじやま


    のりスタ今はやってなかったみたいです💦💦💦

    テレビでこんなヘルメット被ってる人が居て、突然思い出しただけでした💦笑

    なんでこれを見たのか全く覚えがないのですが、面白かったのに🤔🤔

    息子にも見せたかったなぁ。、笑

    • 1月7日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    そうだったんですね。

    5年前いやその前にテレビでやってたんだと思いますよ😉
    私も見た事があります。

    今はレンタルショップにないのかな⁉
    2番目の息子が大好きでいつも借りて一緒に見ていました。
    面白かったですよ😉

    息子はトーマスを初めて見た時に怖かったのか泣いてしまいました。それからは電車じゃなくて車が大好きになりましたよ(笑)

    • 1月7日
  • ふじやま

    ふじやま


    え、私もトーマス怖かったので分かります笑
    ランドにいるミッキーとかプルートも怖かったな笑
    目がギラギラしてて笑


    レンタルショップ探してみます💕💕💕😆

    • 1月7日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    同じ人が居て良かったです。
    子ども達は大丈夫になりましたが、私もトーマスは今でもちょっと怖いです😅

    私もレンタルショップに行ってみようと思いました。
    あるといいですね😉👍

    • 1月7日