※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃき
家族・旦那

愚痴らせてください。仕事が始まって疲れてるだろうと休みの今日は起こ…

愚痴らせてください。
仕事が始まって疲れてるだろうと休みの今日は起こさず寝せてたんです。その間私は子どもにご飯を食べさせたり家事してて、9:30頃旦那が起きてきました。ママがうるさくて起きたと。いつもより早くて偉いでしょと。
はぁ!?と思ったけど、我慢して過ごしてたんです。そして子どもの昼寝の時間になってみんなで寝ようとなって。
当然、子どもが起きれば私は起きるし、遊び相手もするし。でも旦那は2時間近く寝てて、夕方夕飯の準備したくて起こしたらご飯できたの?って。
私は子育てして家事するのが当たり前で、何かお願いすると嫌な顔されて。結構頭にきてたんだけど、また我慢したんです。

で、ご飯食べ終わってからも旦那はリビングでゴロゴロ。お風呂入れてもらおうとすると、具合悪いと言い出して、だから私が子どもお風呂にいれたんです。で、お風呂からあがったらアイス食べてて。もう本当に頭にきて寒い〜お腹痛いって言う旦那のそばに子ども置いて、

何で自分は何もしないの?とキレて怒ってしまったんです。

旦那も頭にきたのか、じゃあいいって言って一人で子どもを寝せようとするんですが、いつも私が寝せてるから子どもはギャン泣き。私も怒りにまかせてしまったけど、子どもの泣く声に悪いことしちゃったと心を痛めて、寝かせるよって旦那に言ったけど、怒ってるのか部屋を出て一人で寝せようとしてます。

私はただごめんねとかありがとうを言ってほしかっただけなのに

うまく伝えられないことと子どもを巻き込んじゃったことに後悔してます

コメント

わんわん

私も納得がいかないことがあって、直接口では言いにくくて同じ部屋にいるけどLINEを送りました😢
男性ってちゃんと言わないと分からないみたいですね。
何かの機会に自分の気持ちをぶつけるのもいいかもしれませんよ!

• みぃき

みぃき

コメントありがとうございます。
    私もいつもラインで伝えにくいことを伝えたりしてます。怒りで心がモヤモヤして止められませんでした(T . T)

• 1月7日
☺︎

何もしてくれない旦那に腹がたつのわかります。旦那が寝かせて子供が泣いてると心が痛くなって私が寝かせるよっていいますよね

• みぃき

みぃき

コメントありがとうございます。
    1時間くらい泣きっぱなしで胸が痛くなりました(T . T)
    子どもにも巻き込んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです

• 1月7日
  • ☺︎

☺︎

でも旦那が抱っこしてないて私が抱っこすると泣き止んでくれることに少し嬉しい気持ちが出てきます。胸が痛くなりますよね。
    私も巻き込んだときは赤ちゃんに泣きながら謝ってしまうことがあります

• 1月7日
  • みぃき

みぃき

私も自分が抱っこして泣きやんでくれると嬉しいし、やっぱりママじゃないとダメだよね〜♪ってなります。いつもはこれでチャラになるんですが、なんだかイライラ溜まってたみたいです

• 1月7日
まーまーこ

みぃきさんが子育てして家事するのが当たり前、俺は働いていて疲れてるんだって思いが旦那さんにあるんでしょうね。

子どもの為だとどうしてもママの負担が多くなるのは仕方無いと割り切れますが、子どもに合わせて動いているのを旦那さんには分かってもらいたいし頑張っているのを認めてもらいたいですよね。
「いつもありがとう」の一言さえあれば頑張れるのに。

• みぃき

みぃき

そうなんです(T . T)
    疲れてるのもわかるんだけど、育児にも参加してほしくて、なんでしてくれないのってイライラしちゃったんだと思います。

• 1月7日