※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那にちょっとイライラ(´๑•_•๑)正月休みの最後、3日は1人でスキーへ。…

旦那にちょっとイライラ(´๑•_•๑)
正月休みの最後、3日は1人でスキーへ。
そして、今日も友達とスキーへ。
遊んできた日くらい夕飯手伝うとか、ごはん作ってる間見るとかできないの。
帰ってきてご飯食べて爆睡。こどもが夕方になってもなかなか起きなかったから、旦那が横にいるから…と思い、下へ行ってごはんの支度。
すると泣き声が…下に連れてくるのかな~と思いきや、なかななか降りてこないのでごはんつくり中断して様子を見に行くと、ギャン泣きしてるのに気付かず寝てて。起こしても無反応、結局下に下ろして、授乳して、あやしながらごはんづくり。
ごはんできても起きてこないから起こしに行くと…よく寝た~✨って。そりゃぁそうでしょう。

怒ってたわけではないけど、ちょっとはなんかしてくれるかと期待してた言ったら
無理でしょ!怒るポイントわからない!寝てたら気づけないでしょ!だって…

期待しないことにします‪‪💦‬
普段ワンオペだから、休日くらい…と思ったけどだめでしたね。

• みう(1歳3ヶ月)

コメント

みう

みう

すいません、質問ではありません。ただつぶやきたかっただけです、ごめんなさい‪‪💦‬

• 1月7日
Mint

Mint

男の人は言わないとわからないので😔うちは言って家事を手伝ってもらってました!そしたら段々言わなくても進んでやってくれるようになりましたよ🤗

• 1月7日
  • みう

みう

ですよね。
    言ってみたけど…そんな疲れてるんだから、無理だし!!と言われました。

• 1月7日
ぽこママ

ぽこママ

私も旦那がそんなだったらイライラしちゃいます!仕事の後ならまだしも遊んだ後になんもしないなんてキレます!2人の子供なのに、赤ちゃんかわいそうです。そしてごはんも作りません。男って自由でいいですよね…

• 1月7日
  • みう

みう

仕事の後じゃないですもん…まぁ仕事の日でももちろん家事なんてしませんけど…

• 1月7日
ふじもん

ふじもん

げ、、、4ヶ月のお子さんいらっしゃるのに、、、遊びに行く時点でアウトです!
私は鬼嫁なので、行かせません😂そんな時間あるなら子供見てろと、私を休ませろ、と言います。
みうさんよく頑張られてますね!!無理しないで、息抜きしてくださいね😣!
旦那さんにキレちゃって良いと思います👌

• 1月7日
  • みう

みう

頑張れてますかね…ありがとうございます。
    遊びに行ってもいいけど、夕方に帰って来てるならごはん手伝うとかこども見るの手伝うとかしてほしいです💦

• 1月7日
ゆきな

ゆきな

めっちゃ分かります😂
うちも私がお風呂に入ってる間だけでも見てて欲しいのにギャン泣きの声が聞こえてきて慌てて出たら旦那爆睡でほんっとに、イライラしました😂
しかも寝起きは機嫌が悪いからこっちがイライラしてることに逆ギレ!
期待することは辞めましたが、頼んだことぐらいやって欲しいです😂
自分だけ好きな時に寝て好きな時に出かけて何なの?!って感じですよね!

• 1月7日
  • みう

みう

めっちゃ一緒で笑っちゃいました!そうなんです、お風呂入ってる間、寝かしつけるわ!とか言いながらもお風呂終わって行くと、こどもはきゃっきゃしてて旦那がいびきかいて寝てる事の確率99.9%です!
    ですよね、頼んだこととか自分でやるって言ったことくらいちゃんとしてほしい!って思います。

• 1月7日
  • ゆきな

ゆきな

わー!一緒ですね😂なんだか嬉しいです♡笑
    逆にそんなに寝れること尊敬するレベルです😂笑
    休日の朝も「おはよー」とか言って10時に起床。こっちは子どもに起こされて6時から起きてますけど?!掃除や洗濯する間くらい見てて欲しいんですけど?!って感じです😂

• 1月7日
  • みう

みう

そうなんですよ~
    しかもうちの子なかなか寝ない上に、抱っこでしか寝なくて。日中グズグズが多いので、家事やる時も心を痛めながらたまに泣かせっぱなしになっちゃったりして気が気じゃないのに。
    洗濯の間くらい見ててほしいですよね~‪‪💦‬
    今日もご飯作ってる間、少しくらい見ててくれてもいいのにって思ってしまって。

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問