※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

余計なことしか言わない義父にガルガルしてます。妊娠する前は、孫の顔…

余計なことしか言わない義父にガルガルしてます。

妊娠する前は、孫の顔見るまでは死なないとかプレッシャーをかけられて、、
妊娠した時も、一人目は絶対男の子じゃないとだめだ。とか、早生まれ(馬鹿だから)だから頭のいい子を産んでくれ。飼ってる猫をどっかやれ(捨てろ)など言われ、距離を置いてました。
行くつもり無かったのに、年始の挨拶で今日行くことに・・・
病気で入院してたので、病み上がりだから大人しくなってると思いきや、勢いはないにせよ、
関取になったか?とか、予定日が二月の頭なのですが、男の子なんだから建国記念日に産んでくれ。とか。
まじ意味不明です。
ちゃんとお母さんになるんだよとか。父親らしいことなんてしてないくせに。

無視してたんですが、たまたま義母さんが居てくれたので、馬鹿なこと言ってんじゃないの!って咎めてくれたからいいけど、すんごい顔してたと思います。

旦那は役にたたないし。産後触らせたくないです😢

コメント

en

デリカシーがない義父ですね😰
妊婦に向かって関取になったか?とか良く言えますねー😤

そんな事を言われたら子供抱っこしてもらいたくもないですね😠

• ままりん

ままりん

ホントに(-_-)やっと出来た子なのに色々言われてマジでウザかったです。
    あんたの方がデブだから!って。
    一緒にしないでください。って思わず言っちゃいました(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

抱っこどころか会わせたくないです😭💦💦

• ままりん

ままりん

待ってるから産まれたら連れてきてね。と言われたので3ヶ月以上経ったらですね。って冷たく言い捨てて帰ってきました💢
    見せたくもないです。

• 1月7日
らに

私の義父も余計なことというか、デリカリーのない事を悪びれもなく言います。
「跡取りが必要だ。」とか「○○(私)は死んでも子供は生かさないと。」とか「女は外で働く必要がない。」とか「口答えする女だと家庭はうまくいかない」とか

ムカつきますよね。私の旦那も反論しないのでじっと耐えることしかできません。
孫が産まれるだけでも凄い事だし、嫁に来ただけでもありがたいと思うべきですよね。

• ままりん

ままりん

ひどい義父ですね(;´Д`)産ませて死ねってことですか?って言ってしまいそうです。らにさんは長男の嫁ですか?私は次男の嫁なんですが、長男夫婦に子供がいないので、なんか跡取り云々言われそうです。長男の嫁はたぶん嫌ってるので、お見舞いにも挨拶にも行ってないみたいです。
    そりゃそうだよな( °_° )

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うわぁー腹立ちますね!そんなことばかり言われたら😩関わりたくないし、絶対我が子触らせたくない💨
入院?なぜそのまま悪化してぽっくり逝ってくれなかったんだよ😩って言ってやりたくなっちゃう🙄人の義父に失礼しました。

• ままりん

ままりん

私の気持ちを代弁してくれましたね🤣
    心臓の病気で12時間手術したって聞いて、ワクワクしてたのですが生き延びました(TдT)
    でも、久々会ったらだいぶやつれてたので、夫も間もなくだな。とか、義母もお腹の子は生まれ変わりだねとか・・・(笑)
    まぁ、生まれ変わりだとクズすぎて困るんですけどね💦

• 1月7日
あー

無神経すぎますね💦というか、意味分からない発言が多すぎて大丈夫?って思ってしまいました💦私も義父、本当に無理です。いい子に遊んでるのに、連れていけば、ずっと抱っこばかりで、授乳の時間だって言ってるのに、なかなか離さないし、クソジジイって思います。笑
年始の挨拶行ったのに、また明日連れてくと旦那に言われ、すっごい憂鬱です。

• ままりん

ままりん

無神経だし、根拠の無い意味不明なことばかり言われてイライラします💔
    ボケてるんですかね?
    幸いヨボヨボなので産院には来なそうですが、産まれてから母乳とか色々言われそうですよね(;´Д`)

明日、頑張ってくださいね(TдT)娘さんなら尚更触られたくないですね。。

• 1月7日