※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
ココロ・悩み

子供を病院に連れて行く際の荷物について、ミルクやオムツは用意しておいた方が良いでしょうか?病院にはミルクが用意されている場合もありますか?

緊急で子供を病院に連れて行く時(救急車を呼んだ時)について教えて下さい。
まず前提として混合又は完ミ、授乳が必要な月齢の子供の場合。
子供に何かあり緊急で病院に行かなければいけない時荷物は何を持って行きますか?
普段ならオムツ類、ミルク類を持って行ってますがそんな準備する暇ないですよね?󾭜
行く病院にもよると思いますがミルクなどは用意されてますかね?
オムツ類は常に用意出来ますがミルク類も用意しておいた方が良いのでしょうか?
日中1人で不安なので教えて頂きたいです(;;)

コメント

あさまつ

救急車呼んだ時にも来るまでそれなりに時間かかるのでその間にミルクとかは難しいですか?
私は完ミですが一応スティックのミルクはカバンに絶対入っています。あと哺乳瓶いれて最悪お湯は病院とかでももらえるかな〜って思ってます💦あとはお出かけ用のカバンに着替えも入れてますよ。

♡JILL♡

まず、救急車が到着するまでに5~10分はかかります。
お子さんの様子を見ながら、ある程度用意したらいいと思いますが、その時に用意できなくても大丈夫ですよ!

救急車が到着したら、救急隊員が呼吸確保して、お子さんを抱っこして救急車に運び込むのですが、その際に、必要な物を用意して下さいと言われます。
病院では保険証や現金は必ず必要になりますし、鍵の戸締まりも救急隊員の方に言われたりします。
救急車に乗ってから、その時間に小児を受け入れできる救急病院に問い合わせをしますので、なかなか見つからない場合もありますし、出発するまでに用意はできますよ(^-^)/

うちはよく救急車で運ばれて入院していたので、1日入院するくらいの準備(オムツやミルクだけでなく、着替え、肌着、靴、コップ、フォークやスプーンなども)は常にしていましたが、普通は救急車で搬送されても入院になるかはわからないので、そこまで用意できなくてもいいと思います(((^^;)

H♡mamA

回答ありがとうございます!
救急車が来る間に準備ですか!抱っこしながらだと大変かな󾭜と思ってましたが多分10分ぐらいはかかりますもんね(TT)
ステックタイプのミルク良いですね🎵
缶のやつは開けたら早く使わないと行けないので準備しておけないですもんね󾭛
今から買いに行ってきます!

∞まぁみん∞

もし、用意するのであれば緊急用袋を用意して粉ミルク、着替え、オムツは常に入れておいてたまに入れ替えておくあとは哺乳瓶だけ用意すればいい状態にするか、使い捨ての哺乳瓶をとりあえず1回分だけ用意しておいて入れておくとかですかね。
お湯は病院で言えばもらえるとは思いますし。

黄緑子

実際、授乳が必要な乳児が搬送される病院には用意されてますので、あえて用意する必要はないですよ(๑•∀•๑)

ただ、救急車で連れていったけども、実際は大したことなく返された場合、お腹がすいたらあげないといけないこともあるかもしれませんので、哺乳瓶とほほえみキューブで充分ですし!
貸出してくれる(ミルク代はかかるかも)と思います。

H♡mamA

使い捨ての哺乳瓶なんてあるんですね!知らなかったです(´・・)
緊急用に用意しておきます!

H♡mamA

一応用意はされてるんですね🎵
念の為に一応キューブかステックタイプの物を用意しておきます(*´`)

季ママ

救急で搬送はしたことありませんが、産科、小児科のある総合病院ならミルク類は病院にあると思います。(自分の飲ませてるのと同じかは分かりませんが)

熱等々で、祝日救急等々用に私は、別で鞄を用意して、その中にオムツ、着替え、冬はタオルケットを常に置いておきました。(*´▽`*)
いざと言うときに、他の必要な物だけ入れればいいかな…と。

H♡mamA

そうですね🎵
そろそろ防災用品を用意しようと思ってたのでついでに別のカバンに用意しておきます!
心配症なのでパンパンになりそうですが…(笑)

H♡mamA

救急隊の方にも確認などしてもらえるんでね🎵
じゃあ今の所準備出来る物だけ準備しておきます('ч')
詳しく教えて頂き有難うございます!