※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

卵を食べていないのにアレルギー検査で陽性反応が出ることはありますか?

先日アレルギー検査をしたんです。卵白のアレルギーにすこし引っかかりました。ふと思ったのですが、まだ、卵とかあげていないんですけど、検査したら陽性反応出るものなのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

出ない人は出ないし、うちはクラス3ですが普通に食べてます。
数値が全てではないそうです。

• にゃん

にゃん

あまり気にしすぎないほーがいいのですね☺️卵黄からあげてみます!

• 1月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

病院で指導ないんですか❓

勝手に除去したりは良くないので、相談された方がいいですよー。

• 1月7日
  • にゃん

にゃん

卵黄をまず、耳かき程度あげてから、卵白に進んでって言われてます。
    アレルギー引っかかっても完全に与えないともっとひどくなるって言われました。

• 1月7日
ぴぴ☆*:.。.

うちも出ましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️

• にゃん

にゃん

そうなんですね!出るものなんですねー、医学すごいですね😵
    ぴぴさんは卵あげていませんか?

• 1月7日
  • ぴぴ☆*:.。.

すごいですよね( ̄▽ ̄)
    うちは今のところ完全除去で、一歳すぎで始める予定でしたが喘息が出てる状態でなかなか負荷テストに進めないでいます💦

• 1月7日
  • にゃん

にゃん

喘息ですか、早く良くなりますように😣🙏
    うちもまだあげないようにしておきます、やっぱり心配なので😣1歳くらいからが

• 1月7日
  • にゃん

にゃん

丁度いいんですね!参考にします(●´ω`●)💗

• 1月7日

うちはクラス3ですが、料理で私が卵触って軽く洗った手で触ってしまうとそれだけでぶわーっと赤く出てしまうので3でも食べれる子と食べれない子いるのでこわいですよね💦
    病院で指導はされてないですか??🙂

• 1月7日
  • にゃん

にゃん

え!
    そうなんですね😵同じ3でもそんなにちがうなんて😣💦
    病院では完全に与えないと逆に良くないからほんの僅か与えてみて様子を見てって言われてます!
    卵黄はアレルギー引っかかってないけどまだあげてません、そろそろかなぁと思ってるんですけど😣

• 1月7日

本当に数値が全てじゃないので先生がちょっとずつでも与えた方がいいとおっしゃるなら卵黄耳かき人さじから与えてみてもいいと思いますよ🙂✨
    お互い食べれるようになるといいですね🙌❤️

• 1月8日

うちは出ました〜🙋‍♀️
娘は乳児湿疹がひどいから、もしかして?母乳から伝わる場合もあるから、と4ヶ月の頃に検査したら卵アレルギーでした💦

• にゃん

にゃん

そうなんですね😣
    すごいですね、今の医学は😊
    うちも乳児湿疹がなおらないのでアレルギー検査したら引っかかりました😖💦治るといいのですが😞

• 1月7日
♡♡♡

アレルギー検査って
血を使って卵と合わせてアレルギー反応が出るかみてるんじゃないですか?

• にゃん

にゃん

そうなんですか!
    知らなかったです٩( ᐛ )و

• 1月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ちなみにうちの10歳の娘は去年になって蕁麻疹とクインケ浮腫というアレルギーが出て卵アレルギーと分かりました。特に加熱の卵白。

今まで玉子が一番好きな食べ物だっただけに薬を飲みながら量を制限しています。

• 1月7日
はっぱっぱ

うちも3が出て、1日1gずつあげていってくださいと病院の指導があり、少しずつ食べさせたところ、結局もくひの40g食べれました!

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

もくひ→目標です(>_<)すいません😣💦⤵

• 1月7日
  • にゃん

にゃん

すごい!
    わたしも完全にあげないよりはちょっとずつ試した方がいいと言われていたので迷っていたんですが、試してみたいと思います!
    まずは卵黄から頑張ってみます(●´ω`●)

• 1月7日