※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が暗闇を怖がり、寝かしつけに困っています。暗いと泣くが、眠っている間は大丈夫。同じ経験の方、どう対処していますか?将来暗いのを怖がらなくなるでしょうか?

3ヶ月の男の子です。
3ヶ月になったくらいから夜電気を消し寝かしつけようとするとギャン泣きするようになりました。電気をつけると泣き止むので暗闇が怖いようです。豆電球をつけてもだめです💦
一度寝てしまえば夜中の授乳で起きた時に暗いのは大丈夫なのですが。。。なので今は眠くなるor寝たタイミングで電気を消しています。同じような方はどのように寝かしつけていますか?またいつかは暗いのを怖がらなくなるのでしょうか?

コメント

しらたま3

私の子間もなく9ヵ月ですが
急に暗いのが怖くなってしまったのか
最近、寝室連れて行くと泣きます。
しょうがないので、母乳をあげてから
しばらく抱っこして
落ち着いたかなと思ったら豆電球
完全に寝たら消してます。
たまにずっと豆電球見てるときがあるので
ねんねの時間だよと言って消すと
寝てくれます、

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね。9ヶ月になるとねんねだよと言って分かってくれるようになるんですね😊
    うちは豆電球でも大泣きするので寝るまでは明るいままです😅

• 1月7日
  • しらたま3

しらたま3

分かってるのかどうかは分かりません(笑)
    私の子は、眠くてどうしようもない状態なるまで起きてるので。

• 1月7日
ずにゃん

うちもそういう時期ありましたー!懐中電灯とか赤ちゃんが泣かない範囲でなるべく暗くして寝かしつけてました!
だんだん慣れてきますよ💕

• ひぃ

ひぃ

私も携帯のライト等で試してみましたが完全に明るくないとダメでした💦
    色々と気長に試してみます!

• 1月7日