※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。7ヶ月で7倍粥は早いでしょうか?同じ月齢のお子さんは1回どれぐらい食べますか?完ミの方、離乳食後のミルク量も教えてください。

明日で7ヶ月になります(∗ˊ꒵ˋ∗)
離乳食も明日で2ヶ月経つので7倍粥にしようかなって思ってますが、早いでしょうか?

また、同じ月齢のお子さん、離乳食1回どれぐらい食べますか?
完ミの方、離乳食後のミルク量も聞きたいです♡
よろしくお願いします(∩˃o˂∩)♡

コメント

6ヶ月11日目です!
5ヶ月ちょうどから離乳食始めました✨

十倍粥小さじ8
野菜小さじ6
タンパク質小さじ1〜2

たまに機嫌悪いときは途中で切り上げますが、最近はこのぐらい食べます!多いのか少ないのか分からないです😅

母乳の出が悪くなってきて混合→完ミに移行しようとしてるところです!
今日初めて離乳食のあとにミルクあげたのですが、200ミリ飲みました😱どのぐらい飲むか分からなかったので多めに作ったつもりだったんですが💦Rmamaさんのお子様はどのぐらい飲みますか?😖

うちも7ヶ月と同時に7倍粥にしてみようと思ってますよ☺️🌸

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    離乳食後に200なんてすごいですね♡♡たくさん食べてたくさん飲んでくれるんですね(∗ˊ꒵ˋ∗)

うちも量は同じくらいです。
    お粥小さじ8
    野菜小さじ4
    スープ小さじ4
    果物小さじ2

くらいです。

私は完ミなんですが、
    200
    離乳食➕130
    200
    離乳食➕130
    200
    が1日の流れです🤗

• 1月7日

退会ユーザー

食べる量、同じぐらいで良かったです😊🌸

やっぱ200は飲みすぎですよね😱普段は240飲みます😱たまに240でも足りてなさそうな時もあって😱哺乳瓶240までしか線ないんだよー😭って言って(笑)抱っこしてしばらく経ったら落ち着く感じです😖💦食べてくれない、飲んでくれないって悩むよりかはいいのかな...?😭いま7キロあるかないかぐらいなので増えすぎではないと思うんですけど😭逆にお悩み相談みたいになってすみません😂😂😂笑

今週中に2回食に進めようかなって思ってるんですが、どのぐらいかけて1回目と同じぐらいの量食べさせるようにしましたか?💓

• 1月8日
  • もも

もも

うちも5ヶ月頃あまりに泣くので試しに220.240飲ませてみたんです。でも240でも足りなくて怒るので😅いくら飲ませても足りたいみたいです笑

うちは、2回食にして1週間くらい様子見て朝と午後は同じ量にしてました♡初めから同じ量の方もいるみたいですよね😃

• 1月8日

退会ユーザー

あげるだけ飲んでしまうんですね😫気をつけないと😅💦

2回目も同じ量からスタートでもいいんですね💕私もそうして様子みながらあげてみます☺️ありがとうございました✨

• 1月8日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あと6日で7か月です。離乳食始めて1カ月くらいですが昨日から8倍粥にしてみました。上手に食べてくれますが水分が足りてないのか少し便秘気味です😵
量はお粥小さじ8杯、野菜小さじ2杯、お豆腐小さじ2杯て感じです。連休明けからお魚を食べさせてみようと思ってます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    量はうちも同じくらいでした♡
    7ヶ月になったら
    お粥、野菜、タンパク質の量って増やしますか?

• 1月7日