※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のコップの練習について、食事の時に練習させるタイミングや方法について相談です。服や床が濡れる心配があるとのことです。

生後11ヶ月の娘がいます。。

コップの練習をそろそろしたいと思っているのですが、、

どうようなタイミングでどのように練習させたらいいのでしょうか??(u_u)

食事の時に練習させても、服や床がみずびだしになりませんか??(u_u)

コメント

れいぶmama♡

ウチは大人がコップで飲んでるのを見て、触ったりしていたので、飲ませてみると案外飲めました😁✨
アゴの所にティッシュを添えて少しずつ飲ませていました👏

時々洋服とか濡れたりしますが、洋服なんて着替えればいいので😊
赤ちゃんが興味を持って、成長しているので、怒ってもわからないし言ってもムダなので、好きなようにさせてます🙌💕

• なーな

なーな

そうですね(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)今朝コップを渡してみたら飲む真似をしてました!!これからチャレンジさせてみたいとおもいます!ありがとうございます✨

• 9月10日
にゃおちん★

ウチはお風呂で水分補給って感じで飲ませてますよー!お風呂ならこぼしても大丈夫だし(*´ω`*)
今日でちょうど11ヶ月で、上手に飲めるようになってきました(๑•̀ω•́๑)bペットボトルでも飲める様になりました♬
ごはん食べる時なんかは、タオルをコップの下に挟んで飲ませてます!タオルなら洗えばいいだけなんで*。٩(ˊωˋ*)*。

• なーな

なーな

11ヶ月で上手に飲めるって凄いですね!!ありがとうございますદ⑅•ﻌ•૩♡

• 9月22日