※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

何度か相談させていただいています。長くなりわかりにくいかもですがよ…

何度か相談させていただいています。

長くなりわかりにくいかもですがよろしくお願いします。

元嫁と妊娠前からの浮気、、、2ヶ月くらいに携帯見てる事がバレ話し合い。。元嫁が大腸ガンかもしれないとのこと。
その結果が出るまで待ってほしいと。。別れたかったらバレた時点で別れようと言うと。そして散々仕事だと行ってたのに元嫁ところに遊びにいってました。元嫁ところにチビが2人います。嘘ばかりつく人です。
そして、年末まで待ってと言われましたが、病院に行けたのが遅くなり検査結果や色々あり来週結果が出るとのこと。
それすら本当か謎ですが、、それまでは待ってほしい、それがでたら何もなかったらフェイドアウトしていくと、、戻ってくるといいました。その間元嫁とこ行くならちゃんと言うし、嘘言わないと言いました。
なので、こっちもチビがいるので結果でるまでは許すとしました。でも、夜勤と言って帰ってこれなかったりする日や仕事が終わらないと徹夜でやったりと怪しい事もたくさんありました。証拠の写メを送ってくる時もありますがない時もありない時は元嫁とこ行ってるんだと思います。わかりやすい奴だなと笑えてきますが、、。
証拠送って言ったりするとそーゆのうざいだの、正直に話してるのにそやって疑ってくると何も言えないと、、いやいやって話ですよね。。
でも、私は結果が出るまでは耐えなきゃと文句言ったりした時もありましたがここまで耐えてきたつもりです。
来週病院行き結果でたら証拠提出するようにとそれは約束してます。大腸ガンも嘘のような気がしてならないのですが、、まぁそれは来週待とうと思います。

そこで、ずっと悩んでいるのがフェイドアウトってあり得なくないですか?相手にも失礼だし終わったかなんてわかりませんよね。元嫁は旦那が再婚したこと、子供いること隠されてます。なのでやり直そうだのなんだのと話してます。元嫁も可哀想で。。来週以降結果が出次第、旦那と話すつもりです。もし本当にそうならお金の件もあるでしょうし、子供の事もあります。ですが、例えば失礼ですが余命5年とかだった場合その関係を5年も我慢しろと?って感じですし、それは無理な話でお金の援助も本当はしたくないですが、しなくてはならないなら向こうがこっちの状況を知らないなんてあり得ません。知った上で協力できるところは協力し合うならまだいいんですが。。それを言うとどーせ死ぬ人に伝える必要ないと、、死ぬかなんてわからないし、そもそも嘘だろ思ってしまうしよくそんなこと言えるなとも思います。
以前元嫁に伝えると話したらそしたら2人ともと終わりにすると言いました。本当かどーかは知りませんが。なんだそりゃって感じですが、そうなってもしょうがないのかなと思うくらい元嫁に全て話したい気持でいっぱいです。

もし、別れる事になったら色々あり、籍を入れたのは子供を産んだ後に籍を入れたので結婚してまだ5ヶ月で、親や親戚に申し訳なくて悩んでしまいます。
私自身はもう一度やり直したいんですが、なんだか複雑すぎて、、お金もなく私の家族に少し援助してもらってる状態です。なので、親に対しても裏切り行為なわけで腹立たしいんです。私自身仕事もしてなく貯金も旦那に貸してしまいありません。なんちゅー男と結婚したんだと情けないです。
子供はもちろん可愛くて仕方ないですけどね^ ^

結果がでたらどうしたらいいのか悩んでおります。
また、携帯見てから暗証番号変えられましたがまた新しいのがわかりまた見てしまいました。そしたらまた嘘いって元嫁ところに遊びにいったりしてるのを発覚しました。
ですが結果でるまでは我慢すると伝えてたのでまぁいいやと腹立たしいですがぐっと来週まで耐えようと思います。

また携帯見て嘘を言ってる事を知ってる事を伝え、元嫁に話す事話さないなら私から連絡するということ、夜勤の場合などは必ず証拠を出すことを伝えようと思います。
もし、それで旦那が離婚するというならうちの親に今まで自分がしてきた事を自分で説明してと伝えようと思ってます。
もう何がなんだかぐちゃぐちゃですみません。
仕事も来月いっぱいで辞め転職する予定です。いまの会社は給料が少なく生活がカツカツのため。もし逃げられたらと思うと怖く、新しい仕事についてお金を少しづつ返してもらえるようになるまで泳がしとくのがいいのか、、でもこの状態辛いしと、、もうどーしたらいーのか。。
ここまでされて離婚はしたくないって思ったり、別れて1人かもしくはいつかまた恋愛し、子供の事も受け入れてくれる人と出会えることを考えた方がいいのか気持ちが不安定です。
なにより、親にも言えないし、親戚の人にはお祝い金頂いたのにこんなすぐ離婚したなんてって気持ちもあります。。

文章ぐちゃぐちゃですみません。。
来週までに自分の中でこーなった場合こうって決めようと思ってるんですが中々難しいですね。。

コメント

ちーちゃん

すみません。
私なら即離婚です。
寂しければ別の男の人探します。

• りのん

りのん

本当ですよね。
    離婚するのが普通ですよね

• 1月7日
きき

申し訳ないのですが、そこまでされてなぜ一緒にいれるかわかりません。。
子供のためを思うなら、私はすぐにでも離婚します。
親や、親戚に申し訳ないと思うなら
なおさら離婚するほうがいいと思います。
お祝いとゆうのは、幸せになってねと
気持ちのこもったものです。
幸せでない今の現状、早く別れるべきかと思いました。
もちろん、結婚した相手ですので思う事たくさんあると思いますが
母となった今では、子が1番かと思います。
どうか、りのん様とお子様が幸せになれる選択を選んでください。

• りのん

りのん

本当おっしゃる通りです。
    なんで一緒にいるんだろう、なんで一緒にいたいんだろうと思う毎日です。
    毎日お弁当作って家事をしてなんのために私がいるのかなぞなんです。

• 1月7日
  • きき

きき

ちゃんと休まる時間はありますか?
    思い詰めず、お子さんの顔を見てあげてください。
    可愛いお子さんを幸せに、守れるのはお母さんだけですよ

• 1月7日
  • りのん

りのん

ありがとうございます。
    はい、苦しいですがあまり気にしないようにしたりしています。
    可愛い子供のためにがんばります

• 1月7日
ニコ

私も旦那再婚ですがそんなことが発覚した時点でサヨナラです!
りのんさんが別れようと悩んでいるのであれば親に話してください。後押ししてくれるのは親しかいないと思います。頑張って下さい。

• りのん

りのん

本当そうですよね。
    発覚した時衝撃的でした。
    人生こんなはずじゃなかったと悔やむばかりです

• 1月7日
まるげりーた

どっちかというと元嫁が好き
って感じしますが...

そんな旦那いります?

そのままロクでもない男と結婚生活を続ける方がご両親もお子さんも可哀想。

• りのん

りのん

はい、、元嫁が好きなんだと思うんですが、ならそっちいけって言ったんですがそれはないっていうんです。
    多分中々会えないから上手くいくんでしょうね。

• 1月7日

ちょっとキツいかもしれませんが
ご了承ください。

生活カツカツで何度も嘘つかれ不安や疑問に
なっている貴方に対して
そういうのウザイだなんだ言える旦那
再婚を隠し元嫁に会っていてfoするだ
自分勝手すぎるし
実際元嫁が大腸がんだろうが
こちらから知った事ではないし現在の家族の生活ままならない癖に元嫁が大腸がんだったら
どうしたいのか謎ですね
支援するなら現在の家族の安定をさせろ
って感じです。
元嫁も元嫁で子供の父親だろうとしても
大腸がん?告白(未結果)も理解に苦しみます

自分なら貯金くわれてカツカツ
嘘つかれて元嫁も出てきてフラフラしてる
身内に申し訳ない裏切りだと思うなら
離婚考えますね
今回元嫁が大腸がんじゃないにしろ
関係をfoするとは限らない
旦那さん側がfoしても元嫁が擦り寄ってくる
可能性もありますし未来がみえないので…

我慢毎日お疲れ様です
酷い事いってすいません。
しっかりと話し合いをし期日を決めて
foする日なり結果後どうするなり
話す必要があると思います
時と場合により元嫁も含めて

• りのん

りのん

はい、本当におっしゃる通りです。
    全てがあり得ないですよね本当に。
    離婚するのが1番だと思います。
    ただお金ないまま実家に帰るのも嫌だ、あとは実家にお世話になりたくないってゆーのもあります。

別れる別れないにしろどっちにしろ元嫁には伝えたいんです。

• 1月7日
桜子

即離婚します。子供が可哀想です。簡単なことではないけどわたしだったらお金なくてもとうにか方法を考え暮らせるように尽くします。そんな旦那のことを考える時間ももったいない。子供一番に考えます。

• りのん

りのん

本当そうですよね。。
    頭ではわかってるんです。別れた方がいいって。。
    本当もったいないですよね

• 1月7日
ママリ

私が同じ立場だったらと考えると、、
うーん。。。
結果を待って
元嫁さん含め話し合いをしますかね。
元嫁さんがりのんさんの存在を知らないなら尚更ですね。
それでどちらとも終わりにする!と言うのであれば
離婚はそれから考えます。

• りのん

りのん

そうなんです。元嫁が知らないのがよくわかりません。
    それで終わりだって言われたらその程度だったんだなと思います。

• 1月7日

私も夫がバツイチなので、何となく自分だったらと置き換えて考えてみましたが…
んー私は夫大好きなので、例え夫の気持ちが前妻に傾いて居ても、即離婚は決断できないと思います。
ただ、やはり再婚した以上現在の家庭の方を優先させるべきで、前妻には結果が分かるまでファンにさせたくないならとりあえずは保留だとしても…
義両親と実両親には現在夫が前妻と元さやだと言うことは伝えて両家で話し合いはするべきだと思いますよ。
もし前妻がガンだとして、前妻の子の事もあるし支援をするにしても現在の家庭を犠牲にしてまで支援するべきではないし(前妻は母子家庭なら自治体の援助もありますし)、現在の家庭はもう知らない、構ってられないと言うなら、まず夫有責で離婚して慰謝料と養育費の話しを付けてから前妻の所へ行くべきです。
その後両家の話し合いと検査の結果が出たら、前妻に再婚している事実と今後どうするかを話し合いしたらいいのではないでしょうか。

• りのん

りのん

こんなに酷いことされたのに気持ちがあるので中々踏み切れずにいます。
    何からしたらいいのかどうしたらいいのかわけわからなくなってます。
    色々ありがとうございます

• 1月7日