※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子の離乳食について、同じ野菜を何日続ければいいかと、お粥の量について相談です。

生後5ヶ月半の男の子を育てています。
離乳食を始めて9日目なんですが2週目から野菜を食べさせたんですけど同じ野菜は何日くらい続けて食べさせたらいいんでしょうか?また今お粥小さじ2で野菜小さじ1で全部食べてくれるんですけどお粥小さじ3とかでもいけそうですかね?

コメント

モンブラン

私は3日同じものを食べさせてました。
ひよこクラブの付録の本のカレンダーがそうだったので、真似してます。
量は様子見ながら食べてくれるならお粥を小さじ3に増やしてもいいと思いますよ。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    3日同じものですね!
    全部食べてくれるので小さじ3に明日から増やしてみて様子みたいと思います( ^ω^ )ありがとうございました😊

• 1月7日
  • モンブラン

モンブラン

そのお野菜に慣れてきたら毎日変えてもいいと思います。
    たくさん食べてくれるといいですね。

• 1月7日
  • くまたん

くまたん

慣れたら毎日変えてもいいんですね!だいたい離乳食始めてから1ヶ月の間に何種類くらい野菜とか食べたりしましたか?

• 1月7日
  • モンブラン

モンブラン

私はのんびりやってました。
    開始2週目から野菜を食べさせはじめて、人参→かぼちゃ→ほうれん草→トマト→かぶ、このあたりで一ヶ月たったのではないでしょうか。
    そのあとは慣れたもの+新しいものを組み合わせたりしてました。
    うちの子は甘い野菜の方が好きみたいで、さつまいもとかそういうものばかりデビューさせてます💦

• 1月7日