※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

関井レディースクリニックでの里帰り出産で、立ち会いやビデオ、写真は可能ですか?出産経験者の体験談を聞きたいです。

宮城県大崎市の関井レディースクリニックで里帰り出産予定です🍼立ち会い出産や、ビデオ、写真は可能なんでしょうか❓こちらで出産された方、これから予定の方にお話伺えたら嬉しいです❗️😊

コメント

はるか

立会い出産できますよ😊私は立会いが嫌だったのでしませんでしたが、出産後の面会の時携帯で写真、ビデオをたんまり撮りました‼️

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます🌟
    立ち会いは、夫が遠慮気味なのでまだするか分からないのですが笑 できるんですね❗️
    立ち会いのためには、講習とか何か必要かご存知ですか❓
    出産後の面会は、結構すぐできましたかー?(*^▽^*)

• 1月7日
  • はるか

はるか

すいません、下に投稿しちゃいました💦

• 1月7日
K

立会いできますよ!😁
私も立会い希望で陣痛まで行きましたが緊急帝王切開になり、立会いはできませんでした😣
立会い時のビデオの撮影などはわからないです💦
平日の診察は本当日によりけりって感じでした💧
早い日は15分くらいで診察室入れたし混んでる時は1時間くらい待ったこともありました😥
でもトータル的に関井いい感じだな〜って印象を受けました^_^
何より退院前のお祝い膳がすごいです!!😳

コメントありがとうございます😊立ち会いできなくて残念でしたね💦でも無事産まれて何よりです🌟
    もしよければ再質問お願いします🙇‍♀️立ち会いは事前のパパ教室とか必要でしたか❓うちは里帰りなのでそういうのは行けなくて💦
    関井、私も食事とか清潔さで少し楽しみにしてます❗️待ち時間長くて1時間なら大丈夫そうですし、無事お祝い膳食べられるようにがんばろーっと😁

• 1月8日
  • K

K

そうですね^_^
    赤ちゃん出てきた瞬間って本当感動でした😭旦那にもその瞬間見せたかったな〜と後悔してます😭旦那様立会いしてくれるといいですね^_^
    特に立会いに関しての説明などはなかったですよー!!
    病室の見学だったりは前の方がおっしゃってる通り事前に講座みたいなのが任意であります!
    大きい病院に比べたら全然待たない方です^_^
    本当にお祝い膳は大崎市1!いや、宮城県1といってもいいほど(他あまり知りませんが笑) 豪華で量も多くて旦那と2人でも食べ切れませんでした🤣ケーキもホールででました😍
    元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 1月9日

たくさん詳しく教えていただき嬉しいです❗️忙しい中ありがとうございます😊
    立ち会い、間に合うといいんですが、、大阪から宮城に駆け付けることになるので💦少々無謀ですが笑
    お祝い膳、1人では残ってもったいないですね❗️もし夫がいなければ、母を呼んでパーティします💚笑 赤ちゃん産んだ後のケーキ、さぞかし美味しいでしょうね〜幸せと食欲解放😏✨
    まだまだ折り返し地点なので、出産までがんばります!Kさんも育児がんばってくださいね❣️

• 1月9日
はるか

病院で、入院の説明とかまま教室?みたいなの無料で受けれたはずです。私は参加できなかったので、立会いの説明が入るかはわかりませんが😔💦
出産後は、赤ちゃんキレイにしてもらってママと記念撮影してもらってから割とすぐ面会できましたよ☺️

そうなんですね!私は30wくらいから関井で検診受ける予定なのですが、参加できるなら教室行きたいなーと思ってます🌟
    わぁ〜♡記念撮影してくれるんですね📸それは嬉しいです😆
    ちなみに、検診は待ち時間結構長かったですか??平日に行く予定です🚘

• 1月7日
  • はるか

はるか

平日であればそんなに混まなかったと思いますよ‼️日によると思いますが、長いなーと感じたことはないです☺️

• 1月8日

そうなんですね♫母に車乗せてってもらって一緒に待つので、短い方が気が楽です🙃
    色々ありがとうございます🌟

• 1月8日
  • はるか

はるか

出産、頑張って下さい😊

• 1月8日

ありがとうございます!
    はるかさんも、育児がんばってくださいね🌟

• 1月8日
さーちゃんまま

立会い出産しました(^^)うちはパパ参加の教室には参加出来ませんでしたがいざ出産!ってなったときにお父さん入れますか?って言われて立会い出産出来ましたよ(^^)出産頑張ってくださいね❤!!

貴重な情報ありがとうございます❗️しかも、病院側から入りますかって聞いてくれるのはとても嬉しいですね😆
    とりあえず夫の到着が間に合うといいんですが笑
    頑張ります💦さーちゃんままさんも、育児頑張ってくださいね🌟

• 1月12日