※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

友達が子供を出産する前に話しておくべきか悩んでいます。親にも話すべきでしょうか。

シングルで子供を育てています。
私よりも後に友達も子供が出来てすぐに結婚しました。
その友達の子供が今月予定日でもう少しで
産まれるそうです。
その子とは仲が良くて子供同士も同い年なので
産まれて落ち着いたら一緒に遊んだり、
お出掛けしたいね〜と話していて私ももちろん楽しみです。
でも、日頃から私が結婚出来なかったからなのか
孫には幸せになってほしいからなのか分からないのですが
私の母が、娘には男を見る目を培ってほしいね〜と
言ったり、良い人に出会えるといいね〜と言います。
その言葉を何度も言われるので責められている
ような気持ちになったりするので、友達が妊娠してる
すぐ結婚したと話したら私の事を何か言われるのではと
被害妄想なのはわかっているのですが考えて
言えずにいます。
友達が出産してから産まれたと言うよりも、
今後もその子と遊んだりする上で出産前に
話しておけば何かあった時に楽なのかなと
思っているのですが。。
話がまとまってなくて分かりずらいと思うのですが、
皆さんなら一緒に住んでいる親に友達がもう少しで
子供を産むことを先に話しておきますか?
産まれてから子供が生まれたからこれからは
自分の子供も一緒に出掛けたりすることが
あることを話しますか?

コメント