※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんしー
妊活

結婚して半年経ち、子どもを授かりたいが方法が分からず、産婦人科でタイミングを見てもらうことについて質問します。初めの頃の妊活方法を教えてほしいです。

初めて質問します😊
結婚して半年が経ち、子どもをつくろうと思い、
チャレンジしましたが、全然できそうにありません(;o;)💦💦

みなさんの投稿をみてると、
病院でタイミングをみてもらってるとのことですが、
産婦人科にいって、
タイミングみてください!といえばいいのでしょうか、、、、??
無知ですみません😢⤵️⤵️

みなさんは初めの頃、どのような妊活されてましたか??

コメント

RY ♛ Mama

二人目はルナルナのファミリーに
登録してタイミングしてたら
妊娠しました👶🏽

• きょんしー

きょんしー

ありがとうございます😭

アプリみてみます!

• 1月7日
ゆんママ

産婦人科に行くとブライダルチェックが受けられます!
妊娠に必要な検査を一通り受けられて
まずはタイミングをすすめられるのではないかと思います!
私の場合そうでした😊

• きょんしー

きょんしー

コメントありがとうございます😭✨
    調べていってみようと思います!

そのときは旦那さんもいっしょいきましたか??

• 1月7日
  • ゆんママ

ゆんママ

1人で行きました!
    のちのち旦那さんの登場が必要になった時に一緒に行った感じです!

病院受診やタイミングとるためには基礎体温が必要になってくるので
    アプリと連動させてチェックしたほうがいいですよ🙌

• 1月7日
しず

たぶん最初に問診票を書くと思いますので、その時に不妊治療の欄に丸を書いたら良いと思います( ◠‿◠ )

私も始め半年間妊活してましたが、できなかったので、病院行きましたよ(^_^)

でも授かったのは、病院をお休みしてた期間に授かったんですけどね(^_^)

• きょんしー

きょんしー

まずは病院いってみようと思います!

• 1月7日
はちみつ

まずは、基礎体温をつけて、アプリとかで、仲良し日とかの予定がでたりするのでまずはチャレンジしてみてなかなか結果見られない時に産婦人科でもいいと思います。
必ず、基礎体温表つけているのか?等言われます(*´꒳`*)

• きょんしー

きょんしー

基礎体温つけてみようと思います!
    Amazonで婦人体温計ポチしました!

• 1月7日

子供が出来ないストレスで私もうまくいかず、排卵日予測キット使ってましたが、それもストレスだったようでうまくいかず。

結局考えるの面倒になったので、夫と「2日に1回仲良しする」という決まりを作り、仲良ししていたら直ぐに妊娠しました😊✨笑

• きょんしー

きょんしー

2日に1回!すごい!!
    仕事がなかなか忙しくて、
    帰宅したらバタバタになって疲れて寝ちゃうことが多くて、、、

仲良く過ごせるよう、
    心がけます\(^^)/

• 1月7日
はち

最初は基礎体温とルナルナなどのアプリで排卵日狙って…って感じでしたがなかなか授かれないので病院でタイミングを見てもらうようにしました😊
ブライダルチェックを受けてタイミングを見てほしいと言えばいいですよ!

まだ焦らずゆっくりでいいって感じなら基礎体温計りながらアプリなどの排卵日を参考にして自分で排卵検査するって方法もあります。
一番確実なのははやり病院ですね😊

• きょんしー

きょんしー

ちなみに、ブライダルチェックの費用っていくらくらいでしたか(;o;??

• 1月7日
  • はち

はち

すみません😣
    流産してしまいましたが一度だけ自然妊娠の経験があったのでとりあえず検査はせずにタイミング法からだったので費用はわかりません💧
    血液検査でホルモンバランスを調べた時で6000円だったかな?
    タイミング法の排卵チェックのみだとエコー+尿検査で2000円〜3000円でした😊
    病院によって料金にばらつきがあるので予約の時に聞いてみた方がいいと思います!

• 1月7日
ちーずちくわ

こんばんは🐾

私も同じような状況でした!
先月病院に行きました!
私が行った病院では、早く作りたいけど出来ないのか心配と伝えると病気がないか、子宮の状態や癌などを見て頂きました!タイミングとしては、この日に仲良ししてね。と言われたぐらいでこと細やかではありませんでした!言われた人コウノトリというアプリと同じでした!
きょんしーさんは仲良しはどれぐらいの頻度ですか?

• きょんしー

きょんしー

排卵日付近?は3日に1回くらいですが、
    基本は仕事の休みの日に仲良くすることが多いです(;o;)

ブライダルチェックの費用っていくらくらいでしたか??

• 1月7日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

コメントしたはずが、うまく送信できていませんでした😢

私も排卵日付近を狙って仲良ししましたが、見直してみると回数が少ないと自分の中で感じました。今回からは回数を増やして頑張ろうかなと思います!中々お仕事があったりとタイミングが合わない時もあると思いますが、数を増やすことも手だと思います!
    個人差もありますから絶対とは言えませんが、いろんな方法を試すことが1番かなと!

あとブライダルチェックは高いところでは女性のみ2〜3万、カップルで6万と見たことがあります!
    私は婦人科に行き、病気・癌などがないかの検査なので4〜5千円ほどでした!

病院や調べる内容、自治体にもよるのかな?とは思います!

• 1月7日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

すみません、上のコメントでの6万は本格的に不妊治療を始めようとする方の検査での値段でした!すみませんでした

• 1月7日
はなかえママ

私は2人目妊活で7ヶ月ぐらいで相談しに行ったら、まだ若いし1年頑張ってみたら?って1人目産んだ産婦人科で言われました😅
その時は30歳だし、上の子との年の差的にと旦那がサラリーマンだから早く産みたいって親の願望ですけどあったし1人目の時2年かかったので今回は早めにって思ったのに言われましたw

結局、他の病院では1年満たなかったけど1年って嘘ついてタイミング見てもらいましたが、なかなか授からずで、今回は人工授精にステップアップしました!

• はなかえママ

はなかえママ

途中でした💧
    まず、基礎体温とコウノトリとか妊活アプリでタイミングを取ったり排卵検査薬とかも使ってやってみるのもいいと思います❗️❗️
    病院に行くなら問診票に不妊って欄に書けば大丈夫だと思いますよ😊
    その時、基礎体温表をグラフ化して持ってくと話はスムーズです✨
    基礎体温表はネットに載ってるを印刷していけば大丈夫ですよ💡

• 1月7日
りい

私の場合、ブライダルチェックを受けて、お医者さんと話す時に、妊娠希望してますということを伝えたら、タイミングを教えてもらって、この日に頑張って!と言われました⑅◡̈*

ちなみに私が行った病院のブライダルチェックは5000円、1万円、1万5000円のコースがありました!

ママリ

初めは私もママリで質問して、教えていただきました。
生理から10日以降から13日くらいに病院電話で問い合わせて、エコーで卵胞をみてもらいたいと聞いてみるのはいかがでしょうか?
診察後先生から排卵予定日や、タイミングとると良い日など教えてもらえますよ😊
そのあと妊娠希望と伝えたら、血液検査やフーナーテスト、卵管造影などひと通り順番に検査をしました。

あいこう

まずは基礎体温を測ってちゃんと低温期高温期があるか、排卵時の体温パターンはどうなのかを調べました✨
しっかり低温期高温期があることがわかりましたが、測るのがストレスになったので測らなくなりました💦

基礎体温と併用して、排卵検査薬を使用してどのようなおりものが出たら排卵するか、また、福さん式という方法で毎日子宮口の様子を調べました✨

数ヶ月ほどするとおりものの様子だけでだいたいの排卵日を特定出来るようになったので、月1多くて2回のチャンスにかけて授かる事が出来ました😭
妊娠につながることは独学で調べ、とりあえずやりきったつもりです!

生理周期がバラバラでしたので、アプリは一切信用してませんでした!
長文になってしまいすみません💦