※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

お金のストレスが半端ない。自営業で借金返済中で、子供を預けられず働けない。税金が収入の3分の1を占め、4月には追加請求がくる。もう限界。

お金ないストレス半端ない。
自営業で開業のための借金返済中。
働きたくても子供預けられず。。
税金でうちの収入の3分の1は払ってる。。
4月にはがっつりまた税金請求くる。
もうやだ。

コメント

はち

分かります...。
うちもお金無いしストレスやばいです...。

• めるめる

めるめる

毎日イライラしてます。二人子供欲しいけど今の状況じゃとても考えられません、、

• 1月7日
  • はち

はち

お金って本当に苦しいですよね。
    払う物は期日にきっちり来るわ、
    給料日きても残らないわで...。
    本当に頭痛いです💦

• 1月7日
  • めるめる

めるめる

ほんとですよ。保育園無償化も入れなきゃ意味ない。まず保育園入れなきゃ働けないしもうすごい嫌。。。

• 1月7日
わい

日本って働かないといけない国ですよね
働いても働いても支払いでなくなる。
支払いのために働いてる見たい
ストレス社会だな
日本人は働きすぎ

はあ。あたしもお金ない

• めるめる

めるめる

ほんと税金払うために働いてる気分になりますよね。自営業で産休育休手当もなく、保育園に入れられず、だけど税金支払いでがっつり取られ、去年一年はほんと辛かった。出産前日まで働きました、、

• 1月7日
なおたん*✧︎

分かります…。うちは予定外で育休延長になったのでカツカツです( ;∀;)💦4日に私の住民税がガッツリ落ちました( ;∀;)
産休入ってから住民税だけで30万近く払いました( ;∀;)

• めるめる

めるめる

高いですよね、税金。うちは自営業で産休育休手当ないしカツカツすぎて、、、。税金の請求が怖くて出産前日まで働きました。。全然贅沢してないのにカツカツで泣けてきます

• 1月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

前日まで!?( ;∀;)
    私は悪阻と切迫だったのと、職場が遠くて先生から休職勧められて休職しました💦
    でも税金支払いほんと怖いの分かります( ;∀;)旦那のボーナスはあるようでなかったです💦

• 1月7日
  • めるめる

めるめる

うちは幸い妊娠中は何も問題なく過ごせたので娘には感謝してます😭子供二人は欲しかったけど諦めるしかないのかな、、

• 1月8日
おもち

すごく分かります!
うちも、開業資金で去年から1000万近く借金しててやばいです…
しかも、毎月税金、年金、保険などの支払いでカツカツで…

今日から正産期入りましたが、まだ働いてます…
私も出産当日まで働いてると思います💦

会社の売上上げるために、今年も死に物狂いで働きます!産後どうなるか不安ですが💦頑張るしかないですね…

• めるめる

めるめる

つらいですよね、、産後私は少しずつですが1ヶ月で仕事始めました。なんかもう何のために働いてるんだか、、税金払ってばかりで嫌になってきました、、

• 1月8日