※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

7~8ヶ月頃に80や90サイズを着ているベビーちゃん、次の冬も着られるか悩んでいます。成長スピードは個人差があるので、参考にしたいそうです。春物を買った後、冬物の80や90を友達にあげるか迷っています。

服のサイズについて♡
7ヶ月の現在、袖裾折って80サイズ、アウターなどは大きめの90を着ている
ポッチャリベビーです^^;

今季(冬)7.8ヶ月頃大きめで80や90を着てて、次の冬(1歳半)も着られたよっていうベビーちゃんいますか?

夏の場合でもいいですが、あんまりサイズが変わらなかった&動くようになったからスリムになってまだ着られた!とか。。

服が増えてきたので春物を買ったら、冬物の80や90は友達にあげようか悩んでます。
次の冬もまた着られるなら置いときたいのですが、、

成長スピードは個人差があると思いますが、
参考までに聞きたいです。^ ^

コメント

WEAVERファン♪

1歳半で97を着てました。

今97が小さめですorz

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    ちなみに普通体型のお子さんですか?
    うちは今がポッチャリなので、細くなる気がしなくて、笑

    • 1月7日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    うーん。
    中間よりやや上ですね(^O^)
    でも痩せている方かなぁと^_^
    (先輩の子が1歳になる前に10.3キロ
    私の娘が1歳8ヶ月になる前に11キロだったので)

    体型はこんな感じです^_^

    • 1月7日
ひいたん

息子が1歳4カ月で、まだ80きれてます。体型はやや細身〜普通ですが。
動き出したり、歩いたりすると少しスリムになるので、一応取っておいてもいいかも?!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やや細身〜普通体型羨ましいです!笑
    動くと少しスリムになるって聞くんですが、本当かなー?って疑ってます、笑
    コメントありがとうございます!

    • 1月7日
  • ひいたん

    ひいたん

    うち、旦那が胃下垂で細いんです。娘は赤ちゃんの時少しむっちりしてましたが、息子2人は細いです、遺伝ですかね。
    赤ちゃんは、むちむちのが可愛いですよ!逆に私はうらやましいですよ^_^
    多少スリムになると思いますよ! ただ、ごはん食べることが好きな子やあまり動かない子はあんまりかも笑

    • 1月7日
deleted user

三男は大きめらしいですが、今80
~90きてますよ(*^^*)

つなぎみたいなのは90じゃないとちいさいですが、80、90って案外セパレートになるときれてます(*^^*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    うちの子も80.90のセパレートやトレーナーとか着せてます^ ^80や90のつなぎがあんまり可愛くなくて、、笑笑

    80〜90着られてるんですね!
    あげてしまってから後悔するよりは取っといた方がいいですよね!
    コメントありがとうございます^ ^

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男は細いほうだったのに下二人はがたいがよくて、とくに三男の成長スピードが早くて、西松屋やハシュハシュはつくりがちいさめなのか、90きてますけど、いとこにあたる1歳の小柄な女の子は60~70の西松屋のセパレートがまだ少し大きいか調度くらいなのにはビックリしました(^-^;
    だから子供の体型でもだいぶかわってきますし、きれなくなるまでおいておいたほうがいいですよ♪

    • 1月7日