※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

仕事を辞めたわけではないが、お金が足りず辛い。妊婦の友人たちが羨ましく感じる。旦那にも迷惑かけたくないが、毎日がつらい。外出や人との交流も苦痛。自分を責めている。


※中傷コメントいりません
仕事も辞めたくて辞めたわけじゃないのに
買いたいものが買えない、正直辛い
周りは仕事しながらの妊婦さんばかりで
買いたいもの買えるのいいなーって思ってしまう
旦那にも迷惑かけたくないし産まれるまではゆっくりすればいいって言うけどあと3ヶ月長いなあ…
毎日、家にいるのも辛い、
なるべくお金使わない方法で6ヶ月間、
いろいろ工夫したり頑張ってきたのに
今になって本当に毎日が辛くなってきた
外に出るのも人に会うのも辛い
自分の心が狭いのかなあ…

コメント

ゆ

わたしも同じ境遇です(T_T)

あー

わたしも一年前そうでした。バリバリ働いていたら妊娠して切迫で車運転できなくなってやめたくなかった仕事辞めました。
自由に使えるお金なくなってイライラしましたよ。今でもすきに飲みに行く旦那が羨ましいですよ。

けーちゃんandそーちゃんママ

家計の見直ししてみてはどうですか?(╹◡╹)
産休育休はなかったんですね。(><)
今までの貯蓄では買えない程ほしいもの沢山あるのかしら?

私は、今月から新しい職場で仕事復帰してますが、今までも買いたいもの何でも買ってる訳じゃないですよ。

はなから、収入はないものとして生活するようにしています。
働けなくなった時に困らないように。

毎月のおこずかいも旦那と同じ分だけは自分のお給料から使えるって決めてます。

ぽっぽ

お気持ちわかります💦
妊娠中や産後半年くらいは
精神的に不安定になりますよね😱
一人目の時はそんな感じでした😰
ですが、仕事に復帰したらそんな
気持ちなくなりましたよ!今は
少し辛い事が多いと思いますが
元気な赤ちゃん産むまで乗り切り
ましょう(`‐ω‐´)私はなるべく
散歩したり、アニメが好きなので
今しかこんなにゆっくり出来る
事ないー!と自分に言い聞かせ
なんとかやり過ごしました💦
ご参考になればと…(´·ω·`)

モンブラン

分かります。
私は育休がとれなくて、やめたくなければ産後8週で復帰するように言われました。
しかし私の住む市町村は生後9週の子どもを預かってくれる保育園はありません。
8週で復帰できないことを伝えると、産休より前に退職するよう言われました。
本当に苦しいです。
子どもの服も最低限でほとんど親戚からのお下がりなどを利用してるのですが、支援センターなどで会う育休中のお母さんなんかは「子供服なんて安いじゃん。ギャップでもUNIQLOでも買えるしさぁ。かわいいの着せれるの今だけだよ!」なんて言ってくるので惨めになります💦
今シーズンしか着られないのに何枚も買うほどゆとりはないです。
今でも仕事やめなかったらと思う瞬間はたくさんあります。
仕方がなかったんですけどね~。
それならまた働こうと思っても待機児童いる中、休職中で保育園には入れるはずもなく😅

心狭いなんてことないですよ!
旦那さんも理解してくれてますし、今はお子さんを生むことに集中してていいと思いますよ。

へなへな

人は人自分は自分だと思いますよ!比べちゃうと無い物ねだりでいいなって思っちゃいますよね😭
仕事辞めたいのに辞められない妊婦さんもたくさんいると思うので、、!
これから赤ちゃん産まれてきたら買いたいもの買えないなんて当たり前になるしやりたいこともできなくなっちゃうしって思います!
お家にいると1人の時間が多くてマイナスなこと考えがちですがお散歩したり旦那様お休みの日にデートしたりなるべく楽しいこと考えて過ごせるといいですね😌