※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

男の子希望だったけど、女の子が確定。姉妹でよかったエピソードを教えてほしい。

男の子希望でしたが…
昨日の検診で女の子確定しました👶🏼🎀

義母はずっと男の子が欲しい事知ってたので
報告した時は、私は女の子が欲しかったから
(主人は4人兄弟です)
孫で女の子できてよかった‼︎嬉しい‼︎ありがとう
って言われました😭✨


そこでなんですが姉妹ママさん👨‍👩‍👧‍👧
姉妹でよかった〜って思うこと教えてください💕
実際に自分が姉妹でよかったって思うエピソードでも
たくさん聞かせてほしいです‼︎
お願いします😊💓

コメント

naa23

私自身が姉妹なのですが
思春期は仲が相当悪かった
ですが今はすごく仲良くて
一緒にライブ行ったり
旅行に行ったりしてます💓

なので、そこは姉弟だと
無理だっただろうな〜と
思ってるので姉妹で良かったと
思ってます😊💓

  • k.

    k.


    ドライブいけるのいいですね😊💕
    参考になります‼︎
    ありがとうございます🎶

    • 1月7日
ぽこ

自分が2歳差の姉妹です。
喧嘩もしますが、
服の貸し借りが出来たり、一緒に買い物行ったり、ガールズトークとか、その点は姉妹でよかった!と思います😊

  • k.

    k.


    参考になります💕
    ありがとうございます😊‼︎

    • 1月7日
あお

大人になってから友達みたいに仲いいし、一緒に出掛けたり、子供同士遊ばせたりして育児のこと相談できたりして女兄弟でよかったなって思います‼️
子供のときは喧嘩ばかりでしたが(笑)

  • k.

    k.


    育児のこと相談できたりするのはすごく助かりますね😊✨でもやっぱり男の子育ててみたかったなーって思っちゃいます…が娘達の将来を想像しながら子育て頑張ります💪🏻💓ありがとうございます‼︎

    • 1月7日
*かーたん*

私も実体験なんですが、小さい頃は一緒に女の子の遊びで遊んだり、服はいつもお揃いでした😃
学生のときは恋ばなしたり、服や化粧品の貸し借りをしたり、今はお互いママになっても相談しまくってます!(私が一方的に頼ってます笑)
姉妹で良かった~って思います❤️

  • k.

    k.


    女の子のお揃いの服…想像もしませんでした😍姉妹でよかった〜そう思ってもらえるように頑張ります💪🏻💓ありがとうございます‼︎

    • 1月7日
あー

わたしは 三姉妹ですが
一緒に買い物行けたり
なんでも話せるので
姉妹でよかったなって
思います😊💕

はじめてのママリ🔰

兄もいますが、8つ離れた姉がいます!
実母が亡くなっているため、今回の出産時に上の子の送迎やご飯の支度など手伝ってもらいました😭
本当に感謝ですし、姉がいなかったら子供は産めなかったと思います😭
姉妹だからこそ協力してもらいやすいし、姉がいて本当に本当に心強かったです😭😭

♡ゆずゆず♡

あたしも姉妹で子供も姉妹です👭
あたし自身は2歳差で、服の貸し借りや

  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    ごめんなさい💦途中でした💦

    友達感覚で話すことが出来ます😝
    娘たちもお下がりがそのまま使えるし2人で仲良く遊んでたりしてますよー😝

    • 1月7日
うに子

素敵なお義母様✨きっと生まれればかわいいですもんね😃
うちも義母は女の子希望だったみたいですがうちも逆の男の子だったので😃うちも喜んでくれましたよ💑

私はもともと、同性の方がいいなって思ってました💨大人になっても、男同士ならたまに飲みにくらいいってほしいな~と。
逆に姉妹なら、もっと、大人になってもディズニーとか旅行とかいけるしいいなって😃
私も姉いるんですが、ラインもよくするし、よくあいますよ😃
姉妹の方が、長く、深い絆になるイメージあります🙋

miomio

私自身が3歳差で妹がいます。
2歳下に弟もいますが、昔は弟が可愛くて何をするにも弟ばっかりでした。
でも、大人になって、特にお互い結婚して子どもが出来てからは妹とばっかり連絡取ったり会ったりしています。弟は一切取ってません(笑)
大人になってからは同性の兄弟の方がいいなーって思っています。

まき

大人になってからは、特に姉妹でよかったな。と思います。ランチに行ったり買い物に行ったりときどきしてます。

ぽっぽ

私も2歳上の姉がいて
小さい時からとても仲良く
今でも変わらずです(ฅ¯ω¯ฅ )
姉妹だと子供も預けやすく、
本当にいなくてはならない
存在って感じです(๑ ́ᄇ`๑)

うちの母は姉妹がいなく、
やっぱり女のきょうだいは
いた方がいいと私達姉妹を
産んだそうで、母には感謝
しています!私のお腹の子も
女の子なのでよかったなぁ✨
と思っています(´∀`*)💕
後2人は産む予定なので
男は1人でいいかなぁとか
思いながら…w予定通りに
いくかはわかりませんが
姉妹はいいものだと思います*°

ぷりん

2歳差の兄と3歳差の妹がいます(๑╹ω╹๑ )
小さい頃は仲悪かったんですが、ある程度大人になってからはすごい仲良くなりましたよ⭐️
今はお互い友達と遊ぶより気が楽でいいよね〜って感じで一緒に遊びまわってます(๑╹ω╹๑ )
妹はまだ独身ですが、娘たちのことをすごい可愛がってくれるし、兄の子より遠慮なく可愛がれるって言ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
兄嫁と仲良くないから余計だと思いますが笑
私の子供たちも姉妹ですが、お姫様ごっこやおままごと等いつも仲良く遊んでます🎵
今4人目妊娠中で、男の子希望だったんですが、まさの四姉妹確定で笑
男の子育ててみたい夢は諦めましたが、女の子は女の子で続くと育てやすいですよ~(-´∀`-)

ぽろねーぜ

5歳上の姉がいましたが、ほんと思春期の喧嘩はすごかったですが(笑)今ではとーても仲良しで、親友レベルの仲の良さで2人で出かけることもあります😊
私の大きくなってるお腹をさすさすなでだり、「産まれたら面倒見たい😘」といまから乗り気です(笑)産まれても可愛がってくれるだろーなーって思います!
友達は1.2個下の妹がいましたが、背丈が似てるので服を交換したり一緒にお出かけしたり楽しそうでした😊

おぐさや

私自身も姉妹で子供も姉妹です。
私と妹は3つ違いで小さい時は
喧嘩ばかりしていたそうです。
でも今は一緒に買い物ができたりするので
姉妹でよかったなと思います💓

うちの子供は1歳半違うのですが
ギリギリ年子です!
仲がいい時もあるのですが
毎日遊びの中で6割くらい喧嘩です😂
でも1人いないと1人が寂しそうなので
やはり仲良しなんだなと思います!
それに姉妹だとお揃いの服を着せたり
とても可愛いですよ💓