子供の発達についてです。年長です。2歳時検診で言葉の遅れが疑われ市の…
子供の発達についてです。
年長です。2歳時検診で言葉の遅れが疑われ市の支援センターに行ってましたが、会話に困り事もなく親の希望で辞めました。
保育園での集団生活は特に指摘もなく過ごしているようです。
そんな時、保育園での耳鼻科健診と眼科検診に引っかかって帰ってきました🥲あれ?もしかして検査のやり方理解できてなくてちゃんと受けられてない?あれ?発達に問題?
と心配になりました。眼科は受診してとりあえず問題ないと言われました。
現在、会話は問題ありませんが滑舌が悪いとは思います。例えば、とがこになっちゃったり。気になると気になってしまいますが、外出先で見てる時もトイレ?と思うように足踏みしてることもあります。
何かしら問題あると思いますか…?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
保育園の先生に就学前相談受けようと思っていて、普段の様子を詳しく教えてくださいって聞くのはどうですか?この時期なので聞きやすいと思います😊
はじめてのママリ🔰
逆に保育園で特に気になることがなければ大丈夫と思ってもいいものなんでしょうか、、🥲
はじめてのママリ🔰
基本は大丈夫だと思いますが、ママリさんが気になるなら発達検査受けたらどうですかね。滑舌が悪いのはきちんと相談した方がいいと思います。
はじめてのママリ🔰
そうですよね…受け入れなきゃいけないのと受け入れる覚悟ができてないのと受け入れたくないのと…