※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、3〜4時間のお出かけならどちらが楽ですか?抱っこ紐で肩や骨盤が痛くて辛い。友達との移動も不便で悩んでいます。

皆さん抱っこ紐でどこまでも行けちゃいますか?
私買い物とかだけなら全然いいのですが、1時間位すると肩と骨盤が痛くなり凄いしんどいです。
肩こりも凄いです。付け方が悪いのか、抱っこ紐が合ってないのか…😣
ベビーカーの方が断然楽で、ベビーカーで友達と出かけたいのですが、移動が不便で友達に迷惑じゃないかと思って💦
皆さん3〜4時間のお出かけなら抱っこ紐とベビーカーどっちが楽ですか?

コメント

らんらん

どっちも持って行きますが基本ベビーカー使っちゃうかな😅❤️

身体が持たないので💦💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱりベビーカーの方が楽ですよね😂
    モールとかでは皆様楽々抱っこ紐で居るので辛くないのかな?と思ってました😅

• 1月7日

子供の体重にもよるとおもいますが、抱っこやおんぶの方が私は楽です(๑^^๑)

お店によってはベビーカートがあると思うのでお店のものをベビーカートを使います

• ピーナッツ

ピーナッツ

娘はまだ5カ月ですし、体重も8キロ位なのでもっと重い子を抱っこされてる方が多いと思いますが、私は凄い疲れちゃいます😂💦
    抱っこの方が楽になれば一石二鳥なのにーっていつも思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 1月7日
Narisa

スーパーやお散歩以外は断然ベビーカーです🙌🏻
肩、腰悲鳴あげますよね💦
しかも、以前抱っこ紐で電車に乗って出かけたら出先で貧血みたいになっちゃってフラフラで焦りました😂
抱っこしてるし、リュックも背負ってるし、人混みでなったんだと思うんですが、サーっとなって倒れたらって思うともう遠出はなるべく抱っこ紐で行きたくないです😂😂😂

• Narisa

Narisa

泣いた時用に一応抱っこ紐は持って行きますが!
    友達に迷惑って、エスカレーター乗れない、とかですよね?
    ごめんねーって言って、付き合ってもらってます🙇🏻‍♀️💦

• 1月7日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱり断然ベビーカーが楽ですよね😂
    皆様動物園とかでも楽々抱っこ紐で来てるの見て凄いなと…😅
    私も今日抱っこ紐で移動で、暑いのと人混みでたちくらみしてしまいました😣💦

• 1月7日
*haruママ*

抱っこ紐は何を使っていますか?
私はベビービョルンの抱っこ紐を使っています。
生後2、3ヵ月までは抱っこ紐が苦じゃなかったんですけど、最近肩がすぐに疲れちゃって1時間以上使うのが難しくなってきました。
友達にエルゴを借りたら肩が楽過ぎてビックリしました!
なのて、今セール中?みたいで新たにエルゴ購入しちゃいました✨
ベビーカーだと、エレベーター探したりとか色々と面倒と感じる事ありますよね。
でも荷物が沢山あったりすると、ベビーカー便利ですし、うまく併用できるのが一番かと思います💡

• ピーナッツ

ピーナッツ

私はエルゴアダプトです💦
    1時間以上だと凄い疲れますよね😣
    座ってゆっくり休憩も出来ないし💦
    今日も2.3時間抱っこ紐してたんですが、もう限界でした😭

• 1月7日
はんぶんお月さま

私は断然抱っこ紐です🙋‍♀️
ベビーカーは階の移動の度にエレベーター探したり(プラス混雑時は何回か見送ったり…)、狭い通路で邪魔になるのが嫌で😓
同じ3,4時間でも、車でイオンとかならベビーカーも使いますが、電車で都心部まで出て駅ビルとかだったら抱っこ紐の方がいいかな〜とか行く場所によっても変えます😊

• ピーナッツ

ピーナッツ

抱っこ紐が楽な方凄い羨ましいです😂💦
    私1時間以上だと凄い疲れます…。
    ベビーカー移動不便ですが、抱っこ紐より良い位😣

• 1月7日
ミエッチ

ウチは最寄駅が階段しかないので、有無を言わさず抱っこ紐ですが、可能であれば両方あった方が楽です。特に友達とランチなどだったら、ベビーカーあった方が食事しやすいですしね☆

• ピーナッツ

ピーナッツ

最寄りにエレベーターないの辛いですね😂💦
    友達とランチは絶対ベビーカーがないとしんどいですね😣
    両方持ち歩くのも大変じゃないですか?

• 1月7日
  • ミエッチ

ミエッチ

ベビーカー移動を主として、愚図り対策で抱っこ紐をベビーカーに積んでいます。抱っこ紐使うときは、ベビーカーは荷物置きになります♪

• 1月7日