※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼりぞー
妊活

卵管造影後もタイミング取れますか?周期短いので心配です。

皆さんに検査薬など色々教えていただいたのも虚しく、生理が来ました()´д`()
金曜日に受診して、次回の卵管造影の予約を取るとの事なのですが、そこで心配です。
私は周期が短く25日くらいなのですが、金曜日の次の受診日に卵管造影するという事は、次のタイミングは、見送ると言う事ですか⁇
それとも、卵管造影したからってタイミングを取れない訳ではないのですか⁇
解りづらい質問でごめんなさい。
色々不安です。

コメント

lycopene

卵管造影したら、次の日からタイミング取ってもいいよーって言われましたよ☺️

でも卵管造影で出血するので、とてもじゃないけど次の日からタイミングとりたいとは思えませんでした!

私は4日後から頑張りましたよ😀

• ぼりぞー

ぼりぞー

コメントありがとうございます‼︎
    出血したのですね😭
    怖いです、、、

• 9月10日
すず

卵管造影する液や病院の方針により、一周期見送るか、その周期から良いよという事があるそうです。
ちなみに私の病院は油性でX線の影響もあるから一回生理を見送ってくださいと言われました。

• ぼりぞー

ぼりぞー

そうなのですね、勉強になります。
    明日受診予定なので、色々聞こうと思います。
    妊娠中なのですね❤︎
    おめでとうございます。
    お大事になさってくださいね。

• 9月10日
  • すず

すず

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの先生はX線しちゃうと卵子も被爆しちゃうからねって言ってました。
    卵管造影で妊娠率が上がるので頑張ってくださいね!
    ちなみに水性が3ヶ月、油性は半年妊娠しやすいゴールデン期間があると聞きました

• 9月10日
  • ぼりぞー

ぼりぞー

しつこくごめんなさい💦
    そうなんですか‼︎‼︎
    なんだか、希望が見えてきました✨
    頑張ります(•̀∀•́)✧
    痛そうで怖いです、、、
    出産を思えば耐えられますよね⁈
    ありがとうございました❤︎

• 9月10日
A202

私は、次の周期で卵菅造影する予定です。この検査はX線による検査になるので、この周期の妊活は避けて下さいと、先生から説明がありました。納得ですが、見送るのは時間がもったいなく思ってしまいますよね。ちなみに私も25日周期です。

• ぼりぞー

ぼりぞー

病院に、よって違うのかもしれませんね。
    もったいなく思ってしまいます。
    次に生理が来たら、卵管造影と言われてるという事ですか⁇
    すぐにタイミングを取っても良いと言われたとしても、周期が短いと間を空けられそうもなく痛そうですよね😢

• 9月10日