※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、2回食に進めたいがタイミングが分からず、2回目の離乳食の時間や量に悩んでいます。保育園に預ける予定で、食事のタイミングや量についてアドバイスを求めています。

5ヶ月から離乳食を始めて、なかなか2回食にするタイミングが分からず…あと2日で7ヶ月になるのでそろそろ2回食にしようと思っています😊
ですが、2回食の進め方がいまいち分かりません😥

今は
7時 起床 ミルク
9時〜10時 朝寝
10時半〜11時 離乳食
12時 ミルク
14時 昼寝
16時 ミルク
17時半〜18時半 お風呂
20時 ミルク
21時 就寝

なのですが、2回目の離乳食は何時がいいのでしょうか?19時では遅いですか?😅

4月から保育園に預ける予定なので、1回目も朝食べさせたほうがいいのかなぁと考えていて、頭が混乱中です😓

あと今食べている量が、お粥、野菜、タンパク質合わせると70gなのですが、食べた後口を拭いてごちそうさまだよ、と言うと泣きます😅
どのくらい食べさせていいのかも分からなくて、今食べさせている量も多いのか少ないのかも分からないです😓
同じくらいの月齢のお子さんを育てているみなさんは、どのくらいの量を食べさせていますか?

分かりづらい内容ですみません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あやママ

私が2回食の頃は、10時17時で食べさせてました(^^)
トータル70だったら多くはないと思いますよ♪
その頃はお粥だけで50あげてたので😄

• あやママ

あやママ

タンパク質15g、野菜20gでトータル95gくらいだったと思います☆
    大体であげてるので、それより多いこともあったと思います😅
    タンパク質は消化に負担かかるのであまり増やさない方がいいと思いますが、足りなそうだったら野菜とか増やしてあげてもいいんじゃないでしょうか✨

• 1月7日
  • kei*

kei*

今、お粥40グラム、野菜25g、タンパク質5gなので、もうちょっと食べられそうですね😅笑
    タンパク質もどのくらい食べさせていいのか分からなくて、ずっと5gなんですけどもうちょっと増やしてみようと思います!

野菜も増やしてみます😋高くて頭痛いですが…笑

詳しくありがとうございます😊

• 1月7日