※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり丸
子育て・グッズ

母乳育児で体重が減ったけど体型は変わらず。産後の体重や体型についてみなさんはどうでしょうか?

母乳育児ってすごい!
話に聞いてはいたけれど、こんなに体重がみるみる減るんですね(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)♡
母乳自体は溢れんばかりに出てるわけではないので、そんなに期待してなかったけど、今産後1カ月で妊娠前体重マイナス1キロ!
白米めっちゃ食べてるのにビックリです

ただ、体重は減ってても体型は別物みたいで、お腹はまだ少し出てるし、顎周りのお肉ちゃんも全く減ってない(´ε`;)

みなさん、産後の体重、体型はどうなりましたか?

コメント

メープルアイス

私も妊娠するまえよりマイナス3キロくらいになっているんですが、お腹まわりのお肉がとれません。。。
まぁ、腹筋等運動してないからなのかもしれませんが。。。
あとは、完全母乳なので私の水分がかなりなくてお肌がかさついてます。

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    マイナス3キロ!素晴らしいですね!!
    水分とられますよね(;´д`)喉もお肌もカラカラになりますね

    • 9月9日
mm.7

羨ましいかぎりです。
子供二人とも完母ですが、妊娠前には戻りません(╥ω╥`)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    そうなんですね!私も戻る気はしてなかったのですが…
    人それぞれなのでしょうか
    妊娠、出産て不思議なことだらけですね

    • 9月9日
  • mm.7

    mm.7

    20キロも太ったからだと思うんですが(笑)
    10キロまでは余裕ですがそれ以上はなかなか╮(︶﹏︶")╭

    • 9月9日
  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    20キロ!もともと細かったんではないですか?◡̈⃝︎⋆︎*
    10キロ落とされただけでも尊敬します!体調崩さないように頑張ってくださいね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 9月10日
きーすけ

私も体重から減っていきましたよー。
お腹も肉が落ちて、皮がダルダルー(泣)と思ってたらだんだんと妊娠前の状態に戻って行きました。
むしろ妊娠前よりも痩せたかも?
体重が減っているなら時間をかけて少しづつ元に戻ると思いますよー。

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    えー!すごい!そしたらもう少ししたら体型も変わってくるのでしょうか(^^)
    むしろ、妊娠前よりもスリムになりたい(*‘ω‘*)

    • 9月9日
ママスー

私も、母乳よりの混合なんですが。今まで少食だったのに、倍近く食べるようになりました!
米がうますぎる‼︎\(^o^)/笑
でも、体重は全く増えません。
怖いので、毎日体重計乗ってるんですが、どんだけ食べても現状維持!
母乳終わった後の胃袋が怖いです( ̄◇ ̄;)💦

産んでから、体重も妊娠前の体重に一気に落ちました。
なので、母乳をいかして、妊娠前よりちょっと痩せたいとか考えてます笑💦

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    米美味しすぎますよね!私も胃袋が大きくなってそうでコワイ…
    ほんとに、妊娠前より痩せれたらーとかなり期待してしまいますよね(^^)母乳さまさまです✨

    • 9月9日
はーびー

私は産後体重が一気に落ちて、産前マイナス1kgで落ち着いちゃいました。もっと減ってくれていいのに😁
妊娠中の体重制限を頑張ったお陰か、お腹まわりは見た感じ妊娠前よりすっきりしてます(ノ≧∀≦)ノ
触るとぷにょぷにょですが(笑)

残念なのは、おへそが大きくなった気がすることです…(・c_・。)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    素晴らしいですね!体重制限かなり頑張られたんですねー✨エライ!
    おへそ(笑)私も大きくなりました!ショックですよね(笑)

    • 9月9日
うーちゃん★

私も妊娠前よりマイナス4キロになりました!でも体型は妊娠前より細くなったわけではなく、体重だけが落ちた感じです(´・ω・`;)
お腹まわりもなんだかまだお肉が。。泣
って感じです(´・ω・`;)
なので体重は減っても喜べません(´・ω・`;)泣

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    えー!そんなに減ってるのに!
    体型は骨盤矯正したり運動しないと戻らないのですかね…
    何もしないで痩せたい(笑)

    • 9月9日
はーびー

すみません、妊娠前マイナ1kgです💦産前って、減ってなさすぎ😁💦(笑)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    ほんとだ、気づかなかった(笑)
    産前からマイナス1キロだったらかなりショックですよね(笑)

    • 9月9日
らん

すごーい!母乳なのに…妊娠前まであと10キロ(笑)人それぞれなのね。゚(´இωஇ`)゚。

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    ほんと、人それぞれみたいですね
    でも体重だけ減ってもあんまし意味ないですね…
    このお腹をどうにかしないとー(;´д`)

    • 9月9日
  • らん

    らん

    痩せたならそのまま骨盤矯正してきてください♪私は骨盤矯正して太ももマイナス、ウエストマイナスになりました✩1週間に1回1ヶ月を通うとすごく引き締まります✩赤ちゃん小さいけど…あずける方がいたら、1時間ほどで終わるので言ってみてくださいね♪絶対綺麗なスタイルになります(๑・ิﻌ・ิ๑)

    • 9月9日
  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    骨盤矯正気になってました!
    転勤族なので預ける人はいないのですが、旦那さんがみててくれるなら行ってみようかな✨
    太もも、ウエストマイナスすごい!ここは何しても細くならないのかと諦めてました(笑)
    相談してみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 9月10日
deleted user

私は4ヶ月半で妊娠前よりマイナス10キロです。
痩せすぎて困ってるくらいです(><)
今はけるズボン無いです(T_T)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    えー!マイナス10キロですか!
    ズボン履けないってことは、体型もかなり痩せてしまったってことですよね
    そっかー、痩せすぎても大変ですね
    子育てに家事に頑張っておられるからかも!

    • 9月9日
茶色のバスクラ吹き

私も完母なのに全く減りません(╥ω╥)
あと10キロ・・・σ(^◇^;)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    完母なのですね、羨ましいです!
    体重や体型悩みますよね(;´д`)
    私体重だけ減っても体型は最悪です
    なかなか上手くいかないですねー(´ε`;)

    • 9月9日