※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

パンツ型のオムツに変えるタイミングと心配事について教えてください。

最近自分で下半身をひねって寝返りの練習を始めました☺️
そのおかげでテープのオムツ替えが大変になってきました😫

いつ頃がパンツ型のオムツに変えるタイミングなんでしょうか?

パンツだとウエストが調節できないので漏れとかが心配になります😥
みなさんがテープからパンツに変えたタイミングを教えてください🙏

コメント

くろあり

寝返りをはじめて、テープじゃ大変になってパンツにしました!

• み

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ジュー

立つようになってからでしたね🎵
寝てくれなくなったので。

• み

立つ頃にはパンツがいいですね!

• 1月7日
もも

うちの子は寝返りやりだしてからでしたー!
オムツ変えてるときに足をクロスしちゃうとテープだと止められなくて😭
パンツタイプだとはかせやすいです!

うちはパンパース使ってますが、いまのところ漏れなしです!

• み

寝返りを始めてからなんですね!ありがとうございます😊

• 1月7日
ふぅママ

参考にならないかもしれませんが、うちの子は寝返りは気分でするって感じなのであまり困っていませんでしたが、5ヶ月でようやく寝返りをして、パンパースの肌に優しいタイプを使っていますが、同じもののパンツタイプを試してみました!
そしたらウンチが背中からもれるもれる!
テープでM使っていたのでそのままMにしたのですが大きかったのか?はたまたまだ寝ていることが多いのでゆるゆるウンチが背中まで行くことを前提に作られていないのか
わかりませんが
すぐにテープタイプに戻しました!
パンツタイプにする際にもいろいろ試して見る必要があるなぁと感じたので
もしパンツタイプにするなら今のメーカーだけじゃなくいろいろ試した方がいいかもしれません(*´・ω・)

• み

難しいですね😢

• 1月7日
ひろ

寝返りうったらパンツに変えました!ただ…最初はパンツもクルクル回って困難でした( ;∀;)

• み

慣れなんですね!

• 1月7日
  • ひろ

ひろ

ですねぇ。それとそのうち立ったままオムツ替えに切り替わりましたよ!
    家の息子君はウンチ替える時も立ったままします(笑)

• 1月7日
たも

パンツだと替え方が不安&高いのでずーっとテープ使ってました。

1人歩き始めたくらいでパンツにしました💦

パンツの替え方が分かってからはパンツ楽じゃん!と気づき(笑)
もっと早くパンツにしておけばよかった…と😭

動きが活発になってきてテープだと替えづらいと思ったらパンツタイプにしてみてもいいと思います。

ウエストの漏れは個人的にはテープタイプの方がありました。
サイズきちんと見てあげてメーカーのサイズの大小もあわせてあげればパンツタイプでも問題ないと思います。

• み

参考になります!ありがとうございます!

• 1月7日