※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
妊娠・出産

妊娠週数が分からず混乱しています。4週目と5週目に胎嚢確認した方の写真を見たいです。ありがとうございます。

みなさん、妊娠4週目、5週目に胎嚢確認できた方で写真ある方是非見せて下さい。 1/6に産婦人科行って胎嚢確認できたのですが…なんか小さいような気がして… 12/151回だけ仲良ししたのですが… 先生は5週目って言ってたけどアプリだと4w6dで、今何週なのかも混乱してます。

コメント

niko

5w1dで胎嚢が確認できたときのです!参考になれば^ ^
最終の生理開始日から週数を計算してみてください!
排卵などの関係でズレることはあるみたいですが、、

  • maririn

    maririn

    大きいですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )❤️
    わたし実は12月頭に化学流産してしまい、そのまま生理来ないまま妊娠してしまいました 笑 その時の出血期間は4-10まで出血ありました。

    • 1月7日
deleted user

5w5dでこれでした!5.9mmでした😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    貼り忘れました🤣

    • 1月7日
  • maririn

    maririn

    わたしより大きめですね❤️
    先生に小さいねーってとか言われましたか??😥

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9wで予定日確定するまでは週一で病院に行ってたのですが、アプリとかより1w遅い週数がエコーには書かれててアプリの予定日より1w遅くて排卵日ズレたのかな?とか思ってました😅😅でも9wでアプリ通りになりました😆
    特に言われなかったですよ😌

    • 1月7日
  • maririn

    maririn

    そうなんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    わたしも段々と安定してくるのかな?😥

    • 1月7日
^_^

ちょうど5週です

  • maririn

    maririn

    下のやつですか?(右側)

    • 1月7日
  • ^_^

    ^_^

    そうです、左は拡大したやつです

    • 1月7日
  • maririn

    maririn

    今では無事に育っているようですね! あまり気にしないでいた方がよいですよね😥

    • 1月7日
  • ^_^

    ^_^

    私は多分排卵がズレたんだと思います、
    2週間後に病院行きましたがかなり大きくなってました
    次の検診まで不安で仕方ないと思いますが、あまり気にしない方が
    出産予定日がでたら、この時何週なのか、分かると思います

    • 1月7日
  • maririn

    maririn


    次の検診までドキドキですが赤ちゃん信じたいと思います😊💗💗

    • 1月7日
ラブちゃん

はじめまして。
5w2d のエコー写真です。
私も、小さいな・・・
と思っていましたが、今では
予定日の修正もなく、日を重ねる毎に、週数相当に成長しています。

  • maririn

    maririn

    やはり小さいって思っちゃいますよね( p′︵‵。) わたしも段々と大きくなっていけばいいなぁと思います。

    • 1月7日
3児mama

5w2bで行った時のエコーです。
結構小さめで心拍の確認も出来るのが遅くて不安になってました
そしたら排卵がズレてて1週間予定日を修正しました。

  • maririn

    maririn


    小さいとやはり不安になりますよね…( p′︵‵。)
    わたしも初妊娠なので色々不安ですが、頑張りたいと思います!!

    • 1月7日
  • 3児mama

    3児mama

    一人目の時同じ数週で行ったらもうちょっと大きい気がしてたので
    多少ズレるなって思ってたらズレました笑笑
    色々不安だと思いますが頑張ってくださいー

    • 1月7日
みん

12月15日にして、その日か翌日が排卵日だとするとそこを2週と数えると思うのでそこから3週たってます。
なので先生の5週目で合ってると思いますよ(*´ω`*)

  • maririn

    maririn

    なるほど! そのように計算するのですね! 5週目だと小さい胎嚢なのかなと不安になってしまいます( p′︵‵。)

    • 1月7日
R♡Ymama

私も今日病院に行って確認してもらいました!先生には最終月経から計算すると5w6dになるけど少し小さめかな?予定日も今計算したのよりも1週間くらい遅くなるかもねと言われました。大丈夫よ〜との事ですが、小さめという言葉が気になり不安です(>_<)
胎嚢は7mmでした…
お互い順調に成長してくれるといいですね!
信じましょう!!

  • maririn

    maririn

    小さいと不安になりますよね?( p′︵‵。) わたしは次の検診が13日なんですが、それまでドキドキしています…

    成長してくれてるといいなーと思います😭😭

    • 1月9日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    めちゃくちゃ不安です(>_<)
    1人目の時のエコー写真を見返しましたが、同じ週数で同じくらいの大きさでした!なので、ストレス溜めないためにも考えすぎず信じることにします🙏
    私は次か再来週なのですが…
    心配なので来週もう一度いこうと思っています😅
    成長してくれていると信じましょうね❗️☺️

    • 1月9日
  • maririn

    maririn

    わたしは初妊娠なので毎回ドキドキです😥💦

    無事大きくなっていればいいですが… 胸の張り以外なにも症状ないんです 笑笑

    • 1月9日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    私は2回目でもドキドキなので、お気持ちわかります(>人<;)!!!
    私も、いつもより眠いかな…くらいです💦💦
    毎日でもエコーしてもらいたいですね∑(゚Д゚)

    • 1月10日